ヘアカラー 豆知識

うちのカラーは持ちが良い☆

投稿日:2018年1月16日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。



最近嬉しい事に
「ここで染めるようになってから色の持ちが良い」
と言う声を沢山のお客様から頂きます。

ちょっとだけ大人髪richeのカラーのこだわりをご紹介します。

なぜそのような声を頂けるのか?
答えは根元を染めるカラー剤と毛先を染めるカラー剤を使い分けているからです!!

通常ヘアカラーは黒い髪を明るくするか白髪を黒く染めるために作られています。
その時に必要な薬剤の作用として脱色作用があります。
市販のカラー剤も美容室のカラー剤も必ずこの脱色作用のある薬を使います。

この脱色作用は髪を染める為には、かかせない成分ですがカラーの色持ちに関しては邪魔をする場合があります。

根元(新しく生えてきた部分)は黒もしくは白の髪に色を付けるので絶対この脱色作用は必要です。

しかし既に染まっている毛先にとっては必要のない作用なんです。
と言うのも毛先は既に脱色された毛髪なので。。。

根元を染める薬剤と毛先を染める薬剤を分けないと・・・
毛先に余計な脱色作用が働き、色が剥がれやすくなるんです。

なので大人髪richeでは脱色作用が少ない毛先専用のカラー剤で毛先は染めるようにしています。
そう言う理由からお客様からは色の持ちが良くなったと言われる理由なんです。

ちょっとしたこだわりがお客様の満足に繋がったことが嬉しく思います☆
もっとお客様の満足のために日々努力と研究をしていきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー, 豆知識

執筆者:

関連記事

ゼロテク認定書いただきました☆

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 先日、美容メーカーのアリミノの方が来てくれました!! こんな小さいサロンなのに何かある度にわざわざ顔を出して下さいます。 アリミ …

東松原美容院riche(リッシュ)

『大人髪』のとらえ方☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先日お客様に「大人髪って店名だけど大人って何歳から?w」 という話になりました。 確かに数名のお客様に「大人髪」 …

増毛エクステがブーム??

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先週、「月刊SHINBIYO編集部」の方から僕の元にメールが届きました。 増毛エクステの事で話を聞かせて欲しいと …

「やらない」と言う選択☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先日、女性から増毛エクステのご相談がありました。 内容としては、前髪が後退していておでこが広く感じる。 と言う内 …

人生は上向いて歩こう!でも・・・・

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近忙しいふりして久しぶりに書きますww いよいよ2Fの羽根木餃子さんのオープン日が近づいてきました☆ 5/18 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)