ヘアカラー 豆知識

今から増える頭皮乾燥!!

投稿日:2018年1月18日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。



早いもので1月も後半になりました!
そこで今からの季節特に気になるのが・・・

花粉症!!
早い方だと2月から出るみたいですね!!

花粉症が流行ると実は美容院も少し影響があります・・・

それは、頭皮のアレルギー反応が出やすくなります。
普段はカラーしても頭皮のヒリヒリなど感じないけど少しヒリヒリ感がある。
とか、次の日少しかゆみが出た。
などなど普段は大丈夫でもこの時期だけ頭皮が敏感になる方は多くいらっしゃいます。

そこで!!

花粉症がひどい方がヘアカラーをする場合は以下の事を気をつけてください。

〇まず普段のシャンプーの時から強く洗わないよにする。
〇刺激の強いシャンプー剤は使わない
〇頭皮用のトリートメント又は保湿剤を付ける(化粧水などで代用OK)
〇必ずドライヤーで頭皮を乾かす
〇ヘッドスパ等で頭皮保湿をする

特にアレルギー反応が強い方は上記プラスα

〇ホホバオイルなどで普段から頭皮の保湿をしておく
〇この時期だけベビーシャンプーなどの低刺激のものを使用する

カラーする時は

〇頭皮に直接カラー剤を付けない(ゼロテクがおすすめです)
〇究極な話し、この時期はカラーをしない!!

頭皮は将来の髪が綺麗でいるために本当に大切にして下さい。
特にカラーなどの刺激のある施術をする場合はちゃんとしたプロにお願いする事をお勧めいたします!!

【お知らせ】

1/26㈮から一人営業となりますので施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

メッセージを残して頂ければ折り返しお電話いたしますのでよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-ヘアカラー, 豆知識

執筆者:

関連記事

大人パーマの悩みはこれで解決☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 段々と暖かい日が多くなってきましたね! そこで春におすすめなのがパーマスタイル☆ しかしパーマスタイルでよく耳 …

【動画解説】正しいジェルスタイリング方法☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは僕が普段からやっている「ジェル」を使った スタイリング方法です。 意外とジェルはワックスと違いスタイリングが慣れないと 難しい …

カウンセリングで大切にしている事☆

いつもご来店ありがとうございます!! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 僕は美容室にとってカウンセリングってその日の施術の成功失敗の8割を決めるものだと考えています。 大袈裟か …

【寝落ちスパ】

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談処 大人髪riche沖田です。 最近僕の中でお気に入りの言葉 【寝落ちスパ】 その名の通りついつい寝落ちしてしまうヘッドスパの事です♪ 大人髪r …

髪型を変えたい。と言う悩み☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 「そろそろ髪型変えたい!!」 そんな季節が近づいてきました☆ そこでよく聞く悩み・・・・ 自分で何が似合うか分 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)