増毛エクステ

抜毛症は増毛エクステで解決できるのか?

投稿日:

こんにちは!

大人の髪の悩みを解決する美容室 大人髪richeの沖田です。

今回は『抜毛症』を増毛エクステで解決できるのか?について書きたいと思います。

先に結論を書くと抜毛症でが原因で頭皮が見えてしまう部分を増毛エクステで隠すことは可能です。

しかし、増毛エクステでは解決できない事もあります。

抜毛症とは?

まずは『抜毛症』について簡単に説明します。

抜毛症とはストレス等が原因で自ら髪の毛を抜いてしまう行為を繰り返す症状の事です。

幼いころ何らかの原因で髪の毛を抜く「クセ」がついてしまいストレスを感じると無意識で髪の毛を抜いてしまう事が抜毛症に繋がるといわれています。

解決方法としては周りの人が「今、髪の毛触ってるよ」と本人に気づかせることが大切といわれています。

本人も辞めたいけどついクセで抜いてしまうのでなかなか辞められなくて悩んでいる方がとても多いです。

抜毛症が原因で起こる事

自ら髪の毛を抜き続けることで毛根が損傷し新しい髪の毛が生えづらい頭皮環境になってしまいます。

なので抜毛を繰り返すことで円形脱毛のような頭皮が透けた状態になってしまいます。

もちろん抜毛行為を辞めると髪の毛は生えてくるので円形脱毛症とは違います。

しかし、他人が思うほど簡単に抜毛行為を辞めることが難しいのが現状です。

そこで、抜毛症によって薄くなった頭皮をどう隠すのか?

その解決策が増毛エクステです。

増毛エクステで抜毛症を解決

まず、抜毛症が原因で頭皮が見えている部分を今ある髪の毛で隠します。

しかし、抜毛の範囲が広いと自毛で隠すことが難しい場合があります。

そこで、人工的に髪の毛を増やして抜け毛部分を隠していきます。

今ある自毛に増毛エクステで髪の毛の本数を増やして薄くなった部分を上手に覆いかぶさるように隠していきます。

そうすることで頭皮の薄い部分が髪の毛で隠れて透けた頭皮が見えなくなります。

実際にこの方法でカバーしているお客様もたくさんいらっしゃいます。

しかし、冒頭でも書きましたがこの方法が出来ない場合があります。

抜毛症を増毛エクステでカバーできない場合

増毛エクステで抜毛部分をカバーするときには条件があります

それは抜毛部分が「自毛で隠れる位置」である事です。

抜毛症の方はどの部分を抜いてしまうかは人によって異なります。

ですので頭頂部などの周りの髪の毛がかぶさらない部分を抜いてしまっている場合は自毛で抜毛部分を隠せないので増毛エクステをしても隠れない場合があります。

抜毛症でお困りの方は是非一度ご相談いただけましたらプロ目線でアドバイスや解決案をご提案させていただきます。







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

【動画解説】ウイッグorエクステどっちがいいの?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeはウイッグと増毛エクステの メリット・デメリットについて比較した動画になっています。 お互いに良い所もあるし、やはり悪い所もある …

【動画解説】女性型脱毛症とは?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは男性の薄毛は問題視されてますが 実は女性の薄毛というのも深刻な課題となっています。 では男性の薄毛と女性の薄毛はなにが違うのか …

またまた業界誌に取り上げて頂きました☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今年の夏に大人髪richeの「増毛エクステ」が業界誌に取り上げて頂けたんですが 今回もまたまた別の業界誌に取り上 …

女性型脱毛症を増毛エクステで解決☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/1/10 ・ご新規様 ・60代女性 【相談内容】 数年前から前髪の内側の髪の毛が伸び …

理想の「前髪」は増毛エクステでつくれる♪

こんにちは! 増毛エクステが人気の大人世代向け美容室 大人髪richeの沖田です。   今回は増毛エクステのなかでも20代から50代の方まで 幅広い方からご要望がある「前髪」のエクステです。 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)