未分類

美容師に脅されつづけたおばあちゃま。

投稿日:

今日はお客様との会話が題材です。

定期的にブローとシャンプーで来て頂いていたお客様が

初めて髪を切りたい。

とおっしゃいました。

その客様は推定80代で今までずっと数駅離れた美容室へと通われていました。

たまにブローはうちの店でやるというスタイルです。

その方は髪のクセがとても強く、いつも長い髪でした。

今回は人生初めて「短くしたいけどどう思う?」

とおっしゃいました。

いつも通ってる美容室で髪を切りたいと言ってもいつも切ってくれないとの事。

詳しく聞くと

「クセが強くて短い髪は出来ない。」

と言われるそうです。

確かにクセが強いww

一瞬んーーーーってなりましたww

悩んだあげく、「切ってみましょう」ということで

バッサリショートまで切りました。

するとどうでしょう・・・

あれ?めっちゃいい感じ!

と言う事でその日は終わりました。

そして先日

「短い髪はどうでした?」

と僕。

お客様は「とても良かった。まとまるし楽だった」

いままで散々「無理」と言われていたのはどういう事だったのか・・・

もっと早く切ればよかった・・・

お客様曰く今まで短くしたいというと「絶対おすすめしない。自分で扱えなくなる」

と今まで出会った美容師さんに脅かし続けられたそうです。

もちろん、その方の年齢などで髪質が変化したこともありますが

全然問題なくショートに出来ました。

もしかすると、皆さんも今まで美容師さんに言われ続けたことは過去の事で、

今は新しいスタイルにチャレンジできるかもしれません。

切り方。テクニックひとつで不可能が可能になる事なんて沢山あります。

ぜひ新しい髪型に挑戦してみてください。

 

 







-未分類

執筆者:

関連記事

寒さ対策part2

いつもご来店ありがとうございます!! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 最近ブログでも書いた電気ひざ掛け大好評です☆ しかし今年は例年には無い寒さ!! そこで第2弾としてこいつ …

【動画解説】小顔に見せるスタイリング②

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回は前回の続きになります!! 前回作ったスタイルからくるりんぱをやっていきますよ!! きれいに見せるコツは髪の毛の明るさで変わる?? ではご覧くだ …

【YouTube】人気店になる為に行った3つのコツ☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪richeの沖田です。 今回のYouTube動画は美容師さん向けコンテンツ!! 予約が取りづらくなる美容室にするためのコツを話しています。 ポイントは3つ ・予約の取り方 …

つむじ割れでご来店☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/1/7 ・ご新規様 ・40代女性 【相談内容】 仕事で人前に出る仕事なので、後ろから …

ウィッグ?それとも増毛エクステ?

こんにちは! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 増毛エクステで迷っている方で今、自分はウィッグの方が適しているのか? 増毛エクステが適しているのか? と悩んでいる方も多いと思います。 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)