増毛エクステ 豆知識

「やらない」と言う選択☆

投稿日:2018年3月14日 更新日:

いつもご来店ありがとうございます!

大人の「髪」の相談場所
大人髪riche沖田です。



先日、女性から増毛エクステのご相談がありました。
内容としては、前髪が後退していておでこが広く感じる。
と言う内容でした。
正直、僕個人の感覚では決しておでこが広いとは感じませんでした。
しかし悩みとは、ご本人が「そう感じる」という気持ちが大切なので
詳しくお話を聴く事に・・・

20~30分増毛エクステの話やら特にどの部分が薄く感じるのか?
など話し合いをした結果、僕はある事に疑問を持ちました。

「そもそも、増毛エクステをしなくても解決出来るんじゃないか?」

このお客様はご予約の時点でエクステをやる前提のご予約でした。
なので僕もお客様も「エクステありき」で話を進めていたんです。
しかしお客様の悩みの根本的な部分を聞いてみると
要はおでこが隠れて全体の髪型にボリュームが出たら解決できるって事じゃん!!
って気づいたんです。

そこでエクステのことは一旦忘れて別の新しいヘアスタイルのご提案をさせてもらい僕もお客様も納得のいく答えを出すことが出来ました☆

悩みってちゃんと順を折って話を進めていくと意外なところに答えが隠れていたりします。
そのためにはちゃんとお客様に向き合う姿勢が必要なんだと改めて気づかせてくれたカウンセリングでした!!

あなたも髪のお悩みがある時はお気軽にご相談下さい☆

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

メッセージを残して頂ければ折り返しお電話いたしますのでよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ, 豆知識

執筆者:

関連記事

取材が来たよ☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今朝は営業前に業界誌の方が取材に来てくださいました☆ 連載企画の9月号になんと載せて頂けるみたいです!! 内容は …

【動画解説】増毛エクステのイメージ☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTube増毛エクステに対するイメージをお話してます。 皆さんは増毛エクステについてどんなイメージをお持ちですか? 僕も増毛エクステを勉強 …

【動画解説】増毛エクステやらないと言う選択

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステをやらないと言う選択肢もあります。 と言う内容になっています。 今まで様々な髪のお悩みを聞いてきましたがお悩みの中 …

増毛エクステの詳しい料金

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。 今回は『増毛エクステって高いの?結局いくらなの?』 と言う疑問について書きます。 *以下は大人髪richeの料金設定ですの …

EXLOOP??って何?

  こんにちは! 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪riche沖田要助です。   最近、美容業界最大の集客サイト「ホットペッパービューティー」 さんが『EXLOOP …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)