増毛エクステ

巷にあふれるウソの薄毛、抜け毛対策法・・・

投稿日:

大人の「髪」の相談場所

大人髪riche沖田です。

最近、雑誌等で見る機会が増えた大人世代の髪の悩み対策特集。

よくこんな記事見ませんか?

「40代からの抜け毛対策!

髪よりも頭皮環境が大切です。毛穴のつまりはにけがの原因!頭皮クレンジングをしましょう」

ここで言う頭皮環境とは

・毛穴をきれいにしましょう

・頭皮を柔らかくしましょう

という内容ですが、、、、

頭皮環境が良くなると本当に髪は抜けず薄毛対策になるんでしょうか?

答えはNOです。

というのも、もし頭皮の毛穴に皮脂が詰まっていて髪の毛が生えず抜けるのなら、

いつも頭皮を綺麗に洗えているはずのスキンヘッド人はどう説明するんでしょうか?

確かに髪の毛そのものの対策より頭皮の対策をした方が良いに決まってます。

しかし、記事を読んで思うのが頭皮のケア商品や美容器具を売りたいだけの

宣伝広告になっているものばかりです。

正しい抜け毛、薄毛対策と言うものは頭皮のような表面的な対策だはなく

体の中から根本的に対策して初めて効果があるんです。

というのも毛髪は体内の血液から栄養をもらい成長します。

その血液がドロドロで毛髪を作り出す毛母細胞まで栄養を運べていないとするなら毛髪は上手く成長しません。

このような状態が続くともちろん毛髪は抜け落ちます。

究極的な話ですが、どんなに頭皮環境が整っても体内環境が整っていないと意味がありません。

なのでまず一番にやっていただきたい抜け毛・薄毛対策は

・タンパク質、ミネラル、ビタミン、亜鉛などの毛髪生育に必要な食事を取る

・血行を良くするために水分を適切にとる

・血行促進のために適度な運動をする

などまずは髪の毛が喜ぶ血液づくりを心掛けてください☆

毎日の生活習慣が将来の毛髪の状態につながります。

規則正しい毎日を送ることを心掛けましょう!!







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

雑誌に載りました☆第二弾☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 ん~本当に久しぶりのブログ更新ですww 有難い事に毎日が忙しく、ブログを中々更新できません(涙) 前回のブログで …

やっと夢が叶った!!

こんにちは、 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪リッシュ沖田要助です。 先日、増毛エクステをして頂いたお客様の声です。 お悩みはトップボリューム感が少ないのと前髪の上の毛が細く、伸びづ …

増毛エクステのリピートが多い理由☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 約一ヶ月ぶりのブログです・・・ すみませんサボってないんです。 ホント有難い事に忙しくて・・・・・ 8月は増毛エ …

【動画解説】育毛剤?発毛剤?全然違うモノです!!

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは薄毛や抜け毛で悩んでいる方が知りたい情報。 結局のところ何使えばいいの?? という内容です。 はっきり言って自分に適していない …

気になる「つむじ割れ」一挙に解決

こんにちは! 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪riche沖田です。   今回は大人女性の悩みの中でダントツに多い悩み。 「つむじ割れ」です。   駅の階段やデパー …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)