増毛エクステ

男性の薄毛について①

投稿日:2017年12月9日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師☆
大人髪richeの沖田です。





今回は男性の薄毛について書いていきます。
内容は薄毛になる原因や対策、などなど沢山あるので数回にわたり書いていきます。

男性と女性の薄毛には違いがある!?

はい!実は薄毛と言っても男性と女性では原因や対策は変わってきます。
男性の薄毛はおもに悪性男性ホルモンの増加が原因と言われています。
女性の薄毛の原因はストレスや老化、生活習慣が原因と言われています。
では男性の薄毛について細かく書いていきます。
*女性の薄毛については男性編が終わったら書きます。

悪性男性ホルモンとは??

薄毛で悩む男性なら一度は『AGA』という言葉は聞いたことがあると思います。
AGAとは男性型脱毛症の略称です。
これは5αリダクターゼと言う体内にある酵素が正常な男性ホルモンを悪性の男性ホルモンに変えてしまう事で起こる脱毛症です。
よく薄毛は遺伝すると言われますが、正確にはこの5αリダクターゼの分泌量の多い少ないを遺伝してしまう事を指しています。

AGAは治せるのか?

今は内服薬で治療することが出来ます。
AGAは簡単な話、5αリダクターゼと言う酵素さえ増えなければ脱毛症は抑えられるので薬で5αリダクターゼを出ないように抑えれば良いんです。
皮膚科などに相談にいくとお薬をもらえます。
飲み続けなければいけませんが、薬を飲むだけなので是非相談に行くことをお勧めします。
*実際に飲んでいる方を数名知っていますが本当に生えてきます。

AGAと増毛エクステ

また、AGAの方で増毛エクステをしている方はとても多くいらっしゃいます。
AGA治療により生えてきた髪にエクステを結びさらに増やす。
そうする事で自然に髪を増やしボリュームアップできます。

男性の増毛エクステが増えています。
お気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

増毛エクステ講習!!

こんにちは 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche(リッシュ)沖田要助です。 大人髪richeは大人女性の髪の悩みに真剣に向き合う特化型美容室です。   つむじが割れて地肌が見えるのが気に …

トップの「ボリューム」が即日増える!!

こんにちは! 増毛エクステが人気の大人世代向け美容室 大人髪riche沖田です。   今回はトップの「ボリューム」が欲しい又は気になる!! と言う方へ増毛エクステのご紹介です。   …

増毛エクステの施術例

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今回はお客様の増毛エクステの施術例です。 毛量は多くしっかりした髪質ですがつむじ周りの 毛流れが強く二つに割れてしまうお悩みです …

増毛エクステのイメージ!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 最近は増毛エクステやボリュームアップエクステなどCMで見かける機会が増えました。 そこで皆さんは増毛エクステに対してどのようなイ …

増毛エクステは薄毛の方しかやらないのか??

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 毎月色々な増毛エクステのご相談を頂くんですが先日こんな初めてのご相談がありました。 「先日美容院で髪切ってら前髪 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)