増毛エクステ

男性の脱毛症の種類

投稿日:2017年12月12日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師
大人髪riche沖田です。




前回は男性型脱毛症AGAについて書きましたが
実は男性の抜け毛や薄毛にはAGA以外にも種類があります。
全ての男性AGAが理由で薄毛になっているわけではないんです。

今回は男性の脱毛症の種類と原因について書きたいと思います。

円形脱毛症

円形脱毛症は男性に限らず女性にも起こります。
【症状】
何の前触れもなく突然円形状で髪が抜けます。
自覚症状がないので美容室で言われて気づく方もいます。
脱毛箇所は1か所のものから数か所のものまで症状は様々です。
【原因】
自己免疫機能との関係が深いと言われています。
過度のストレスや長期にわたるストレスが原因と言われています。

粃糠(ひこう)性脱毛症(脂漏(しろう)性脱毛症)

【症状】
大きめのフケが増え、抜け毛がふえます。
【原因】
フケが増えたことで毛穴がつまり、育毛機能が低下する事で抜け毛が増えます。

機械性脱毛症

【症状】
額の左右の生え際が後退しまする症状です
【原因】
髪の毛を長年にわたり引っ張っていると、毛包が萎縮します。
また頭皮が硬くなり血行不良になりやすく抜けやすい頭皮環境になります。

抜毛症 (トリコチロマニア)

【症状】
自分の髪の毛を抜いてしまう病気です
本人は無意識で抜いている症状です。
【原因】 情緒障害、ストレスなどがあげられます

薬剤による脱毛

【原因】
抗癌剤による成長期脱毛
高度のびまん性脱毛をきたします
【症状】
抗癌剤により高度の脱毛が起こることはよく知られています
抗癌剤以外の薬剤によっても脱毛の原因となることがあります

脱毛といっても様々な症状や原因があります。
また症状によっても対策は変わってきます。

僕も髪の専門職としてお客様の悩みに応えられるよう努力していきます。
微力ですがお客様のお役に立ちますのでお気軽にご相談下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

ただ「髪を増やす」と言ってもこんな違いがある☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。   増毛エクステには「髪を増やす」と言う効果はもちろんあります!! ただ、あなたは「どうなりたいですか …

【動画解説】つむじ割れと増毛エクステ☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステの得意分野 「つむじ割れ」を増毛エクステでどうやって直していくか? を動画で詳しく説明していきます☆ 是非ご覧くだ …

【動画解説】増毛エクステの得意不得意☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステの 得意なこと、不得意なことについてお話しています。 増毛エクステもすべてのお悩みにお答えできるわけではないので …

【動画解説】増毛エクステの結び目は見えるの?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステで出来る結び目! この結び目は他人に見えるのか? と言う質問に答えたします。 僕の今までのお客様からのお話では一度 …

【動画解説】増毛エクステのウソ?ホント?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは巷にあふれている 増毛エクステのウソの情報とホントの情報を 僕の視点で詳しく解説させていただきます☆ 是非ご覧ください☆ チャ …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)