増毛エクステ

増毛エクステのイメージ!!

投稿日:2017年12月27日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。





最近は増毛エクステやボリュームアップエクステなどCMで見かける機会が増えました。
そこで皆さんは増毛エクステに対してどのようなイメージをお持ちですか?

ちなみに僕が増毛エクステにを導入する前に抱いていたイメージです。

・髪が薄い人がやるもの
・年齢の高い方がやっている
・他人には見つからないようにコッソリやるもの
・髪が増える

この様なイメージでした。
しかし、実際に導入してみるとイイ意味で上記のイメージを裏切るものでした。

①髪が薄い人がやるもの
確かに薄毛に悩む方が増毛エクステをされる事の方が多いのですが、全体の毛量は多いけど一部(つむじ周り・前髪等)だけ気になるというお客様が多いんです!!

②年齢が高い方がやっている
僕のイメージでは60代以上のお客様が多いと思っていましてが実際には
20~40代の方がほとんどです。①でも書いたように増毛エクステは薄毛だけではなくコンプレックスの解決にも向いている技術なんです。

③他人に見つからないようにコッソリやるもの
もちろん他人には知られたくはない!と言うお客様もいらっしゃいます。
しかし意外とお話を聞くと職場や家族に「エクステ付けたんだけどどう?」
と聞く方が多いんです。たぶん自分のコンプレックスが解消されたことで自信が出た表れ何だと思います。

④髪が増える
もちろん髪は増やせます。しかしここで言いたいのは増毛エクステはただ単に髪を増やしてはい、終わり。っ訳ではない!と言いたいんです。
僕が思う増毛エクステとはボリュームを出しながらオシャレなスタイルにしていく事が可能な技術なんだ!と言いたいんです。
ただ増やすだけならウイッグで良いんです。
増毛エクステはお客様の髪型がどうやったらオシャレな形になるか?を考えどこにどれだけのエクステを付ければ良いのか?をデザインしていく技術なんです!!

増毛エクステは普段の髪型にプラスαおしゃれを付け足すというイメージを持っていただけると嬉しいです☆
年末から春先までは色々とイベントが豊富です。
20代の男性も女性も何か髪型へのコンプレックスがありましたら
お気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

男性の脱毛症の種類

こんにちは! 髪を増やせる美容師 大人髪riche沖田です。 前回は男性型脱毛症AGAについて書きましたが 実は男性の抜け毛や薄毛にはAGA以外にも種類があります。 全ての男性AGAが理由で薄毛になっ …

【動画解説】薄毛、抜け毛とヘアサイクル☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステの事ではなく、 そもそも何故、薄毛や抜け毛が起こるのか? という美容師としての知識をお伝えします。 よく、暴飲暴食 …

【動画解説】増毛エクステって痛いの?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeはたまに聞かれる事です。 増毛エクステって痛いの? 意外と多いのは増毛エクステと植毛が似ている技術と思われるんです。 増毛エクス …

前髪の厚みをチョコッとプラス☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所大人髪riche沖田です。 施術記録です! ・2018/1/9・ご新規様・40代女性 【相談内容】 前髪を下ろした時にふんわりとボリュームが出 …

男性も増毛エクステはやるの?

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。   今回は『男性の増毛エクステ』について書きます。 大人髪richeでももちろん男性の増毛エクステもさせて頂いて …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)