増毛エクステ 未分類

ウィッグ?それとも増毛エクステ?

投稿日:2019年8月1日 更新日:

こんにちは!

大人の「髪」の相談場所

大人髪riche沖田です。

増毛エクステで迷っている方で今、自分はウィッグの方が適しているのか?
増毛エクステが適しているのか?
と悩んでいる方も多いと思います。
そこで増毛エクステ専門家としてお答えします!



ウィッグのメリット、デメリット

メリット デメリット
付け外しが簡単 他人に気づかれる可能性がある
髪型に変化を与えられる 高価で2つ持つ必要がある
自毛が無くても隠すことが出来る 夏は暑くて蒸れる
髪型を選べる 泊りの旅行に行きづらい

増毛エクステのメリット、デメリット

メリット デメリット
仕上がりが自然 自毛がない所には出来ない
低価格から出来る ウィッグの様に髪型は変わらない
外泊、スポーツなど楽しめる 場合によっては高価格になる
一年中頭皮が快適 エクステの扱いに慣れる必要がある

以上の事から僕が一番ご理解いただきたい部分は増毛エクステは仕上がりが

自然なゆえにウィッグの様なボリューミーなヘアスタイルにはなりません。

例えば後頭部が絶壁の方が頭が丸く見えるようなボリュームを出すことは難しいのが現実です。

ウィッグと増毛エクステの判断方法

ではどういった悩みの方がウィッグ or 増毛エクステなのか?
をお伝えします。

ウィッグがおすすめの方
〇全体的に髪が薄くなってきたことでトップや分け目の「ボリューム」を出したい。

〇自毛が脱毛し、髪を足したい部分に毛髪がない場合。

〇脱毛症や抜毛症によって毛髪が3センチ以下でエクステを付けれる長さが足りない場合。

このような場合はウィッグやヘアピースの方がオススメです。

増毛エクステをおすすめの方
〇トップやつむじ周りなどの頭皮が透けて地肌が見える方。

〇前髪が割れて真っ直ぐ下ろせない方。

〇前髪の透け感が気になり厚みを出したい方。

〇円形脱毛症や抜毛症によってできた脱毛部分をエクステで隠したい方。

など、髪型に変化を出したいわけではなく部分的に毛量を増やすことで悩みを解決したい方にオススメです。

ご自身では判断できない方へ

もちろんここまで読んで頂いても自分自身では自分の事が良くわからない?
って事ありますよね?
安心して下さい。
大人髪riche ではカウンセリングのみのメニューもありますのでお気軽にご相談して下さい

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
【ホットペーパービューティーからのご予約はこちら】
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000391852/

〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ, 未分類

執筆者:

関連記事

増毛エクステは薄毛の方しかやらないのか??

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 毎月色々な増毛エクステのご相談を頂くんですが先日こんな初めてのご相談がありました。 「先日美容院で髪切ってら前髪 …

【YouTube】成功する美容室と失敗する美容室☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回は 美容師さん向けの動画です。 果たして成功する美容室と失敗する美容室では何が違うのか?? ポイントは2つです。 詳しく説明しますので是非ご覧く …

それ、本当に薄毛ですか??

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今年に入って沢山の増毛エクステのご予約を頂いています。 そこで、増毛エクステを施術しているから分かる事を書かせて頂きます。 当店 …

【動画解説】トップのボリュームを増毛エクステで出す☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeはお悩みの多いトップのボリュームアップを どうやって増毛エクステで出していくのか? を詳しく説明します。 もちろんデメリットもあ …

エクステが他人に見える心配は?

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪riche 沖田です。 今回は『増毛エクステをやった後、友達や同僚にエクステが見える事はないの?』 について書きます。 まず他人に見える事は …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)