増毛エクステ

前髪だけが薄い・・・

投稿日:2017年12月15日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。



女性の薄毛で多いお悩みが
『前髪だけが薄い』と言うお悩みです。
男性のようにおでこの幅が広がると言う形ではなく
産毛のように細く伸びない、肌が透けて見えてきた。
などと言う男性とは少し違う症状です。

女性型男性脱毛症(FAGA)とは

男性の薄毛になる症状に男性型脱毛症(AGA)というものがあります。
男性ホルモンの変化により脱毛してしまうと言う症状です。
このAGAの女性型がFAGAと言います。
女性の場合は女性ホルモンの低下と男性ホルモンの増加によりバランスが崩れる事が原因と言われています。

ホルモンバランスが崩れる原因

・加齢
・ストレス
・睡眠不足
・喫煙や過度な飲酒
・極端なダイエット
などやはり基本的な生活の乱れが原因と言われます。
出来る事から1つ1つ解決していく事が大切になります。

対策

時間はかかりますが改善する事で今より悪化することを防ぐことが出来ます。
〇まずシャンプーは1日1回で夜のうちに洗髪し髪を乾かして寝ましょう。
〇シャンプーの時頭皮を優しく揉んで頭皮を柔らかくしましょう。
〇食事は、とても面倒ですがこれらを意識してみてください。
【たんぱく質】 皮膚や髪の毛の材料になる
【亜鉛】     髪の生成を助ける
【鉄分】      酸素と栄養を届ける
【銅】      髪や皮膚を健康に保つ
【ビタミンB2】  皮膚や髪の毛の代謝に役立つ
【ビタミンE】   血行を促進する・抗酸化作用
〇睡眠はしっかり取って下さい。
〇もし育毛剤を使うなら・・
「パントガール」もしくは女性用リアップが良いでしょう。
〇サプリの服用なら・・・
「L-リジン」がいいと思います。
ただ上記の育毛剤、サプリは副作用など十分にお調べになってからご使用下さい。

増毛エクステで前髪を増やす

髪を健康に保つにはどうしても時間がかかります。
結婚式や卒業式など大切なイベントがある。
そんな時は増毛エクステで解決しましょう。
もちろん場合によっては1日で解決できない場合もあります。
お早めにご相談下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

前髪?トップ?透け感を無くしたい☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/3/4 ・30代女性 【相談内容】 自分ではそんなに気にしていないんだけど母からトッ …

【動画解説】抜毛症と増毛エクステ

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTube「抜毛症」という症状についてです。 抜毛症とは自分自身で自分の髪を抜いてしまう「クセ」 のようなもので、思春期の女の子の多いと言 …

2年間で360人の増毛エクステを施術してきた僕だから書ける事☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 大人髪richeがオープンして早いものでもう2年と2か月が経ちました☆ ホントお客様には感謝の気持ちでいっぱいで …

男性の薄毛について①

こんにちは! 髪を増やせる美容師☆ 大人髪richeの沖田です。 今回は男性の薄毛について書いていきます。 内容は薄毛になる原因や対策、などなど沢山あるので数回にわたり書いていきます。 男性と女性の薄 …

【動画解説】増毛エクステのウソ?ホント?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは巷にあふれている 増毛エクステのウソの情報とホントの情報を 僕の視点で詳しく解説させていただきます☆ 是非ご覧ください☆ チャ …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)