増毛エクステ

2年間で360人の増毛エクステを施術してきた僕だから書ける事☆

投稿日:2019年7月17日 更新日:

いつもご来店ありがとうございます!
大人の「髪」の相談場所
大人髪riche沖田です。




大人髪richeがオープンして早いものでもう2年と2か月が経ちました☆
ホントお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はオープン当初から力を入れてきた増毛エクステの2年のまとめ的な事を書きたいと思います!!

増毛エクステは本当に奥が深い

この2年間なんと360人ものお客様の増毛エクステを担当させて頂きました。
*リピートのお客様含む
正直、増毛エクステは奥が深くて難しい!!
と言うのが正直な感想ですww
もちろんお客様からは満足いただきリピートも沢山して頂いていますが毎回僕の中で課題が残る事もあります。
と言うのも増毛エクステと言うのは1cmいやっミリ単位で仕上がりに違いが出てきます。
お客様にとって最高の仕上がりにする為にはこの「ミリ」へのこだわりが重要になるんです。
多分僕のこの「ミリ」へのこだわりは終わる事はないと思います。
一生勉強ですね☆

お客様の悩みは十人十色

何故こんなに僕が「ミリ」にこだわるかと言うと同じ「前髪が薄い」と言う悩みでも
お客様の髪質、生え方のクセ、悩みのポイントがお客様一人一人で全然違うからなんです。
例えばおでこが透けて見えるお悩みの方と頭皮が透けて見える悩みだとエクステを付ける位置が全然違いが出てきます。
また悩みは表面上だけではなく「本当にストレスと感じている部分」「髪型を通してどうしたらお客様が自信を持って生活出来るか」と言う深いお悩みまで理解しなければ本当の意味でお客様の悩みを理解したとは言えません。

カウンセリングの重要性

だからこそ僕が一番重要視しているのは「カウンセリング」です。
簡単に言うとお客様と僕との認識共有をしっかりしたうえで施術に入るようにしています。
僕の思う仕上がりイメージとお客様の思う仕上がりイメージのすり合わせがしっかりできていないと満足度の低い仕上がりになりかねません。
なので僕は増毛エクステの良いところだけではなく「デメリット」もちゃんとお伝えして施術に入ります。
どんなに良い技術を持っていてもお客様の求めるものを提供出来なければただの宝の持ち腐れですからね・・・・

施術者で仕上がりが大きく変わる増毛エクステ

以上の事からも増毛エクステは施術する人間で大きく仕上がりが変わってきます。
先ほど言った「カウンセリング」で共有した仕上がりをどれだけ正確に再現できるか?が必要となります。
これは「お客様に満足していただきたい」と思う気持ちと「経験値」がとても重要になってきます!
特に経験値は重要です。
先程も書いたように「ミリ単位」で仕上がりが大きく変わる増毛エクステは経験値から仕上がりをイメージして施術していく必要があるからです。
たまに「簡単にできる増毛エクステ」と言う広告を目にしますがエクステを商売としてしか考えていない会社もあるのが事実なのでお客様にはちゃんとした美容師さんに出会えることを心から願います。

どこの増毛エクステを使用してるかが大きなポイント

もちろん美容師さんに側にも問題はありますが、僕も沢山調べましたが結局どこの会社が提供している増毛エクステの技術を美容室側が使用しているか?
が重要になります。
僕たち美容師は独自の力だけではお客様に増毛エクステをご提供できません。
増毛エクステの技術と商材を持った会社と契約を結びその会社から商材などを仕入れて初めてお客様に技術をご提供出来ます。
提供元の会社の増毛エクステが良いものではないとどんなに美容師が頑張っても良い技術をお客様に提供する事が出来ません。
なのでお客様は「どこの増毛エクステを使用しているか?」を美容室側に確認していただき来店いただく事をお勧めいたします。
僕は調べに調べ、増毛エクステでは一番の歴史と実績のある「特許増毛協会」
の技術を使わせて頂いています。
HPから全国の取扱店を調べる事が出来ますので近所の美容室を探してみて下さい!!

特許増毛協会ホームページ

絶対失敗したくないお客様へ

ここまで長々と書きましたが結局のところ大人髪richeに来てください。
という事ですww
本当に増毛エクステは安いものでもありませんし、やはりデリケートなお悩みの一つです。
実績、経験のある美容師が相談にのる事が出来る。
これだけでもお客様のモヤモヤが解決すると言う事は今まで何度もありました。
もちろん増毛エクステでお客様のお悩みをすべて解決する事は不可能です。
しかし、当店への来店がきっかけでお客様に少しでもお役に立てることがあれば是非一度ごご相談にいらして下さい。

ご相談お待ちしております。

【お知らせ】 一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法 ホームページ/お問い合わせ

【ホットペーパービューティーからのご予約はこちら】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000391852/

〇店舗情報

【店名】 大人髪riche(リッシュ)

【住所】 東京都世田谷区松原5-3-21 1F

【営業時間】 9:00~20:00

【定休日】 毎週月曜日

【電話番号】 03-6379-0513

【メールアドレス】 mail@otonagami-riche.com

【アクセス】 京王井の頭線 東松原駅

【ホームページ】 http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

パーマかけてもトップのボリュームが出ない☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/1/8 ・40代女性 【相談内容】 定期的にパーマをかけているけど肝心のトップやつむ …

男性の薄毛について①

こんにちは! 髪を増やせる美容師☆ 大人髪richeの沖田です。 今回は男性の薄毛について書いていきます。 内容は薄毛になる原因や対策、などなど沢山あるので数回にわたり書いていきます。 男性と女性の薄 …

やっと夢が叶った!!

こんにちは、 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪リッシュ沖田要助です。 先日、増毛エクステをして頂いたお客様の声です。 お悩みはトップボリューム感が少ないのと前髪の上の毛が細く、伸びづ …

増毛エクステは一度付ければもうやらなくてイイの?

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪riche 沖田です。 今回は 『増毛エクステは1度付ければもうやる必要はないの?』 という質問にお答えします。 メンテナンスをお勧めします …

増毛エクステは時間がかかるの?

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回は 『増毛エクステにかかる時間はどのくらい?』 と言う質問にお答えします。 増毛エクステだけの施術時間 基本の時間 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)