増毛エクステ

増毛エクステの結び目はクシに引っかからないのか?

投稿日:2017年11月16日 更新日:

こんにちは!

増毛エクステが人気な大人世代向け美容室

大人髪richeです。



 

今回は「増毛エクステの結び目はクシやブラシに引っかからないのか?」

について書きたいと思います。

 

まず答えから言いますと、ほとんど引っかかることはありません。

 

もちろんクシの歯が細かすぎる、ブラシの毛が硬すぎる等の

増毛エクステと相性の悪いクシやブラシはあります。

 

僕自身も400本付けていても特別クシが通らないなど気になる事はありません。

 

なぜ引っかからないのか?

1つ目の理由は1本1本丁寧に分け取り結んでいくから。

 

増毛エクステを提供している会社さんによっては

2~3本まとめて髪の毛を分け取り、まとめた地毛に

エクステを結んでいく所もあります。

 

そんなことをしたら当たり前ですが引っかかります。

 

当店は1本に付き1つのエクステを付ける事を徹底していますので

地肌からクシを通しても引っかかる事はありません。

 

2つ目の理由はエクステの結び目は本当に小さい結び目だからです。

 

クシの歯の間を通るくらいの細かさなので雑にブラッシングを

しない限りクシが通らないと言う事も無いです。

 

しかし、クシやブラシが引っかかる場合があります。

 

クシ、ブラシが引っかかる時とはどんな時?

1つ目はエクステを付けて6~7か月経った時です。

 

エクステの結び目が根元から伸びてくるとたまに引っかかる事があります。

 

そんな時は僕達の判断で引っかかりがなくなるようにメンテナンスを

させて頂きます。

 

2つ目はエクステが絡まる時。

 

これはエクステに限らず地毛でも同じですが毛先が絡んでクシが通らない。

 

なんて経験が1度はあると思います。

 

増毛エクステも同じでトリートメントや毎日の簡単なブラッシングを

怠ると絡まりが起きます。

 

エクステが絡まったままブラシを通すと当たり前ですが引っかかり

抜けてしまうことがあります。

 

ちなみに僕はこれで何本か抜いてしまった経験があります。

 

ちゃんとお手入れすれば問題ないので心配はいりません。

 

最後に何故だかちゃんとお手入れしても引っかかる方。

ホント稀ですがちゃんと毎日トリートメントやブラッシングをしているのに

引っかかる方がいらっしゃいます。

 

理由は元々の髪質が絡まりやすい、地毛がとても細い猫っ毛。

と言うのが原因だと思います。

 

そんな方には増毛エクステ用の引っかからないブラシをご用意しています。

 

不安な場合は安心してご相談下さい。

 

その他髪の毛の悩みがありましたらお気軽に

大人髪richeにご相談下さい。

お電話・メールお待ちしています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

やっと夢が叶った!!

こんにちは、 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪リッシュ沖田要助です。 先日、増毛エクステをして頂いたお客様の声です。 お悩みはトップボリューム感が少ないのと前髪の上の毛が細く、伸びづ …

増毛エクステのカウンセリング☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今月はお陰様で毎日のように増毛エクステのお問い合わせを頂いています。 ありがとうございます!! エクステが初めて …

無料相談・お試しは本当に無料なのか??

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。 今回は大人髪richeのホームページでもご紹介しています 増毛エクステの『無料相談や無料でお試しいただけます』 というのは …

抜け毛予防

巷にあふれるウソの薄毛、抜け毛対策法・・・

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近、雑誌等で見る機会が増えた大人世代の髪の悩み対策特集。 よくこんな記事見ませんか? 「40代からの抜け毛対策! 髪よりも頭皮環境が大切です。毛穴 …

それ、本当に薄毛ですか??

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今年に入って沢山の増毛エクステのご予約を頂いています。 そこで、増毛エクステを施術しているから分かる事を書かせて頂きます。 当店 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)