増毛エクステ 豆知識

それ、本当に薄毛ですか??

投稿日:2018年1月9日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。



今年に入って沢山の増毛エクステのご予約を頂いています。

そこで、増毛エクステを施術しているから分かる事を書かせて頂きます。

当店の増毛エクステは1本1本の地毛にエクステを結ぶ付ける技術なんですが、

エクステを結ぶ髪を選定する時です。
本来はいつの毛穴から1~3本髪の毛が生えていてある程度同じ長さに
なるはずなんですが、薄毛やボリュームダウンで悩んでいる方のほとんどが
髪の毛の量はあるんだけど伸びずに短いまま伸びていない。

そんな短い髪の毛が沢山あります。

もちろん男性型の脱毛症は完全に抜け落ちてしまいますが、
女性の場合はこの様な短い髪が伸びない事が原因で薄く感じている方が多いです。

と言う事はその伸びてこない髪が伸びてくれば薄毛やボリュームダウン
を改善できるという事です!!
要はそれは薄毛とは呼ばないんじゃないか?
と僕は思います。

短いく伸びない毛髪を伸ばすには確かに時間はかかります。
しかし日々の生活を少し意識するだけで出来る事ばかりです。

〇睡眠を良くとる
〇タンパク質、ビタミン、ミネラル、亜鉛などバランスのよい食事
〇適度な運動
〇毎晩シャンプー時に頭皮を動かす
〇育毛剤などで栄養補給

などなど出来る事からやってみて下さい。

もちろんすぐに変化が欲しい、イベントがある。
そんな時は増毛エクステがお勧めです。

まずはお気軽にご相談下さい。







-増毛エクステ, 豆知識

執筆者:

関連記事

増毛エクステのカウンセリング☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今月はお陰様で毎日のように増毛エクステのお問い合わせを頂いています。 ありがとうございます!! エクステが初めて …

増毛エクステの詳しい料金

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。 今回は『増毛エクステって高いの?結局いくらなの?』 と言う疑問について書きます。 *以下は大人髪richeの料金設定ですの …

増毛エクステの施術例(ボリュームアップ)

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今回のお客様施術例はトップのボリュームアップエクステです。 お悩みとしては自分でスタイリングする際に前髪の後ろ部分(トップあたり …

男性の薄毛について①

こんにちは! 髪を増やせる美容師☆ 大人髪richeの沖田です。 今回は男性の薄毛について書いていきます。 内容は薄毛になる原因や対策、などなど沢山あるので数回にわたり書いていきます。 男性と女性の薄 …

カウンセリングで大切にしている事☆

いつもご来店ありがとうございます!! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 僕は美容室にとってカウンセリングってその日の施術の成功失敗の8割を決めるものだと考えています。 大袈裟か …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)