増毛エクステ

毛量で透ける。毛流で透ける。

投稿日:

こんにちは!

大人の「髪」の相談場所

大人髪riche沖田です。


頭皮が透けて地肌が見える。
これって、とても嫌な悩みですよね!
大人髪riche でもご相談が多い悩みです。

今回は増毛エクステ専門家としてちょっとお伝えしたい事を書きます。




毛量と毛流の違い


実は意外とご理解頂けてない事があります。
それはご自身が髪の量が少なくて頭皮が透けているのか、髪の流れるクセが強くて頭皮が透けているのか?
を分かってらっしゃる方が意外と少ないって事です。


もちろん髪の量が少なくて頭皮が透けて見えるのは何となく想像がつくと思うのですが毛流が強くて頭皮が透けるなんて思ってない方が多いんです。


お客様から
「トップが薄くて禿げて見える」
なんてたまに言われることがあるんですが実は髪の量はあるのに髪の癖で地肌が見えるって事意外と多いです!


なのでまずは髪の「量」で透けてるのか?
髪の「流れ」で透けてるのか?


を知ることが大切になってきます。
ご相談頂けますと判断致します!

毛量が少なくて頭皮が透けるとき


もちろん増毛エクステでカバーできます!
透けて見える部分、またはその周りにエクステを足すことで透けて頭皮が見える部分をエクステが覆い被さることで頭皮の透け感を隠すようにカバーすることができます。

毛流が強くて頭皮が透けるとき


意外と知られていない事が大人髪riche の増毛エクステをやると強い毛流れを調整する事が出来るんです。
毛流が強い事で本来隠れるはずの頭皮が透けて見える場合は、エクステで毛流調整して片寄った毛流れをバランス良く見せることで頭皮の透け感をカバーしていきます。
同時に増えたエクステが透けた部分に覆い被さるので透けた部分が分からなくなります。

同じ頭皮が透ける。


と言う悩みでも原因が違うだけで対処法は全然変わってきます。
こう言った細かな違いは経験者でなくては分からないことがほとんどです。
「最近、毛量が気になってきた」
と言う方。
悩まずにまずご相談下さい!
ベストな解決案をご提案致します。

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
【ホットペーパービューティーからのご予約はこちら】
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000391852/

〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

増毛エクステで大切な事!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 僕は増毛エクステをやるうえで、とても大切にしている事があります。 それはエクステをやる事によって髪の【量】を増やす。 と言うより …

増毛エクステの詳しい料金

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。 今回は『増毛エクステって高いの?結局いくらなの?』 と言う疑問について書きます。 *以下は大人髪richeの料金設定ですの …

【動画解説】増毛エクステのイメージ☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTube増毛エクステに対するイメージをお話してます。 皆さんは増毛エクステについてどんなイメージをお持ちですか? 僕も増毛エクステを勉強 …

ただ「髪を増やす」と言ってもこんな違いがある☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。   増毛エクステには「髪を増やす」と言う効果はもちろんあります!! ただ、あなたは「どうなりたいですか …

【動画解説】増毛エクステやらないと言う選択

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステをやらないと言う選択肢もあります。 と言う内容になっています。 今まで様々な髪のお悩みを聞いてきましたがお悩みの中 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)