増毛エクステ 豆知識

増毛エクステを導入したいんだけど・・・☆

投稿日:2018年7月11日 更新日:

いつもご来店ありがとうございます!

大人の「髪」の相談場所

大人髪riche沖田です。



 

先日、美容師仲間で飲み会をしている時に

「うちも増毛エクステやりたいんだけど、どう?」

という話になりまして、ちょっと今回は美容師さん向けに僕的な思いを書いてみます。

 

僕個人的には声を大にして

「美容業界で増毛エクステをもっと広めて、お客様の悩みを無くしていこーぜ」

的な思いでやっています。

しかしなかなか広まらないのが現実です・・・

導入している店舗さんでもなかなかお客様が増えなくて悩んでいる方も多いと思います。

今でも美容業界ではあらゆるセミナーなどが盛んではありますがお店に落とし込めずに講習うけて終わり。

という負のスパイラフに陥ってる事ってありませんか?

そこで、そうならないためにも必要な事!

「売り方を【先に】しっかり決めてから導入を考える」

です。

ほとんどの場合は新しい技術や商品、機材などはセミナーや講習を受けてから

「良かったら導入する」と言う思考だと思います。

しかし、一番大切なのは良かったか?ではなく

お客様にどう売る、もしくはどう伝えるか?がちゃんと決まっているか?

が大切なんです。

例えば増毛エクステを導入したい場合は

〇導入した場合どうお客様に伝えるか

〇何を(どんなツールで)使って宣伝するか

〇既に見込み客は何人いるか

〇費用対効果はどうか

と言う事を先に道筋を立てといてから導入をしていく事が大切だと思います。

もちろん色んな新しい機材を導入する場合も同じです。

どんなに良いモノでもお客様にちゃんと伝わらなければ宝の持ち腐れですしね!!

もっと増毛エクステが美容業界に広まるお手伝いが出来れば・・・

と思い書いてみました☆

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ, 豆知識

執筆者:

関連記事

前髪の増毛エクステ☆(施術例)

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 年末から数回に分けて増毛エクステをして頂いたお客様です。 数年前から前髪だけが産毛のようになり伸びないと言うお悩みでした。 ここ …

海外旅行に行くと髪の毛が痛む??

こんにちは! 髪を増やせる美容師 大人髪riche沖田です。 今年もあとわずかですね? いかがお過ごしでしょうか? 年末年始は海外へ旅行に行かれることも多いと思います。 そこで・・・ 海外に行くとなん …

こういったお問い合わせが増えています

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回はお客様からのご質問をまとめてみました。 *クリックすると記事が読めます。 目次 ウイッグと増毛エクステの違いを教 …

円形脱毛症と増毛エクステ

こんにちは! 髪を増やせる美容師☆ 大人髪riche沖田です。 前回は脱毛症の種類について書かせて頂きました。 その中で今回は 「円形脱毛症」の場合増毛エクステは可能か?と言う内容です。 円形脱毛症と …

【動画解説】増毛エクステは一度つければ終わり?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは増毛エクステって一回つければもう つけなくてもいいの? という質問に答えていきます。 カラーなどと同じで増毛エクステも根元が伸 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)