豆知識

シャンプーは毎日しても大丈夫なのか?☆

投稿日:

こんにちは!
大人の「髪」の相談場所
大人髪riche沖田です。

この季節よく聞かれることがあります。
「頭って毎日洗ってもいいの?」

答えから言うと
毎日洗っても問題ありません☆

確かに大人女性は男性と比べると皮脂の分泌が少ないので乾燥した季節は2日に一回でも十分ですが
さすがに毎日暑くて汗かくのに頭洗わずに寝るのは気持ち悪いですよね?

だからと言ってもちろん洗いすぎも良くありません・・・

おすすめの方法は毎晩洗うんですが乾燥が気になる方はシャンプーする時間を短くしてください!!
目安は1分です。
長い時間シャンプー剤を頭皮に付けておくとシャンプー剤の種類によっては脱脂力が働き
頭皮乾燥を招くこともあります。

毎日洗うときは時短洗いをお勧めいたします。

ちなみの1日2回シャワーを浴びる方は夜は頭を洗ってそれ以外はシャワーで流すだけにする事をおすすめします!!

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-豆知識

執筆者:

関連記事

美容室難民のお客様。。。。

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 12月はどの業界も賑わいますね! 美容業界も繁忙期☆ 12月は新規のお客様が多いんですが最近、美容室難民と言われるお客様が多数ご …

増毛エクステがブーム??

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先週、「月刊SHINBIYO編集部」の方から僕の元にメールが届きました。 増毛エクステの事で話を聞かせて欲しいと …

増毛エクステのココが聞きたい☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 いつも増毛エクステの新規のお客様がいらしたら初めに30分くらいエクステの説明とカウンセリングをします。 その時に …

髪のクセが強い・・・・

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 そろそろ梅雨・・・ 気になるのが髪のクセ・・・ 髪のクセが強くてこの時期困るという方は少なくないと思います。。。 …

それ、本当に薄毛ですか??

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今年に入って沢山の増毛エクステのご予約を頂いています。 そこで、増毛エクステを施術しているから分かる事を書かせて頂きます。 当店 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)