豆知識

髪のクセが強い・・・・

投稿日:

いつもご来店ありがとうございます!

大人の「髪」の相談場所
大人髪riche沖田です。

そろそろ梅雨・・・
気になるのが髪のクセ・・・

髪のクセが強くてこの時期困るという方は少なくないと思います。。。
しかし!!
クセの種類によってカットの技術が大きく変わる事をご存知でしたか??

クセには大きく分けて2通りあります。
(細かいこと言えば何通りもありますが・・ww)

〇根元から髪の毛のうねりが出るタイプ
〇伸びてくると毛先にうねりが出るタイプ

どちらの場合も困るクセなんですがカットを間違えるとエライ事になります!!

例えばボブ・・・

根元からうねる方が段の入った短めのボブにすると・・・
めっちゃ頭が大きくなります。。。

毛先がうねる方が段の少ない肩くらいのボブにすると・・・・
めっちゃ頭が大きくなります。。。

カットにはその方の髪の素材によって切り方が変わるんです☆

ぜひご相談下さい!!

【お知らせ】

一人サロンの為、施術中は電話に出れない事があります。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-豆知識

執筆者:

関連記事

「ココ」切って☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 美容院に行く前って 「髪型どう伝えよう・・・」 「写真見せたほうが良いのかな?」 など悩む方って多いと思います。 …

「やらない」と言う選択☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先日、女性から増毛エクステのご相談がありました。 内容としては、前髪が後退していておでこが広く感じる。 と言う内 …

最近のカラー剤って☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近よくカラーの持ちが悪い!! なんて事を良く耳にします。 正直言って最近流行りのカラーはあえて色持ちを悪くして …

【女性必見】奇跡の養毛ドリンク☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今日は僕が経験したちょっとした『奇跡』の話です。 美容師を長くやっているともちろん沢山のお客様と色々なお話をしま …

東松原美容院riche(リッシュ)

『大人髪』のとらえ方☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先日お客様に「大人髪って店名だけど大人って何歳から?w」 という話になりました。 確かに数名のお客様に「大人髪」 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)