豆知識

トリートメントの正しいつけかた☆

投稿日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。

昨日お客様に聞かれた質問です!!
「毎日トリートメントしてるけど何分置けばいいの?」
確かにこの質問のよく聞かれます。

正しいトリートメントの付け方をお教えします。

何分置けば良いのか?
答えは・・・
トリートメントを付けて置いた時間よりも
トリートメントの付け方のほうが重要です!!

正しい付け方

シャンプー後トリートメントを付けますが必ず適度に水けを取って下さい。
トリートメントの量は髪の長さにもよりますが500円玉をまずは目安にして下さい。
毛先から付けていきます。
地肌には付けないで下さい!!
ここからがポイントです。
手のひら全体にトリートメントを広げたら毛先に向かって指をとかしてください。
手ぐしする感じです。
何度の何度も髪に手をとかしてください。
もしあれば目の大きいクシでとかしても大丈夫です。
この髪をとかす作業を約30秒くらいやれば完璧です!!
トリートメント付けて5分放置するより効果があります。

トリートメントは放置時間よりも付け方が重要ですので
みなさんも今夜からやってみて下さい☆

PS.

リンスやコンディショナーを付ける場合はトリートメントをつけて流した後

付けて下さい。

コーティングの効果があります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-豆知識

執筆者:

関連記事

【女性必見】奇跡の養毛ドリンク☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今日は僕が経験したちょっとした『奇跡』の話です。 美容師を長くやっているともちろん沢山のお客様と色々なお話をしま …

まとまらないクセ毛の正体!?

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 最近50代のお客様から言われたことです。 「今まで行ってた美容室の担当者が変わって髪のまとまりが悪くなった」 と言うお話でした。 …

それ、本当に薄毛ですか??

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今年に入って沢山の増毛エクステのご予約を頂いています。 そこで、増毛エクステを施術しているから分かる事を書かせて頂きます。 当店 …

髪型を変えたい。と言う悩み☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 「そろそろ髪型変えたい!!」 そんな季節が近づいてきました☆ そこでよく聞く悩み・・・・ 自分で何が似合うか分 …

ゼロテク認定書いただきました☆

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 先日、美容メーカーのアリミノの方が来てくれました!! こんな小さいサロンなのに何かある度にわざわざ顔を出して下さいます。 アリミ …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)