縮毛矯正・ストレート 豆知識

まとまらないクセ毛の正体!?

投稿日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。

最近50代のお客様から言われたことです。
「今まで行ってた美容室の担当者が変わって髪のまとまりが悪くなった」
と言うお話でした。

この様なお話はよく聞く話なんですが今回のお客様の件でいうと・・・

もともと強い癖のある髪質でショートヘアの方です。
今までは自分でブローしてもまとまっていたみたいですが、今回はブローしてもすぐにクセが出てくる。
と言う事でした。

そこで詳しく見させていただくと・・・・・
やっぱりカットに問題がありました。

簡単に言うと根元からすきすぎて髪の毛が軽くなりすぎてました。
良くある話ですが、このカットよくありません。

クセ毛あるあるですが、クセ毛は確かに広がります。
しかし、毛量が多い分けじゃないんです。
おまけに今回の場合は50代のお客様で髪も細くなっています。
そんな髪を根元からすくとどうなるか?

髪をすくという事は短い髪の毛をたくさん作るという事です。
すると短くなった髪は根元付近でクセが強く出て毛先の髪が更に遊びます。
結果、髪がまとまらなく全体にクセが強く出てしまいます。

クセがある髪は本当にカットが大切です。
特にショートヘアなら尚更です。

クセでまとまらないという方はご相談下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-縮毛矯正・ストレート, 豆知識

執筆者:

関連記事

「やらない」と言う選択☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 先日、女性から増毛エクステのご相談がありました。 内容としては、前髪が後退していておでこが広く感じる。 と言う内 …

増毛エクステは薄毛の方しかやらないのか??

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 毎月色々な増毛エクステのご相談を頂くんですが先日こんな初めてのご相談がありました。 「先日美容院で髪切ってら前髪 …

嫌な梅雨!前髪の割れは増毛エクステで解決☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 嫌な季節がやってきました・・・ この季節は前髪がクセで割れてしまいスタイリングが上手くいかない方が増えますよね! …

増毛エクステのココが聞きたい☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 いつも増毛エクステの新規のお客様がいらしたら初めに30分くらいエクステの説明とカウンセリングをします。 その時に …

今から増える頭皮乾燥!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 早いもので1月も後半になりました! そこで今からの季節特に気になるのが・・・ 花粉症!! 早い方だと2月から出るみたいですね!! …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)