豆知識

美容室難民のお客様。。。。

投稿日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師(増毛師)
大人髪riche沖田です。

12月はどの業界も賑わいますね!

美容業界も繁忙期☆

12月は新規のお客様が多いんですが最近、美容室難民と言われるお客様が多数ご来店頂いてます。
美容室難民って言うのは、なかなか自分に合った美容院が見つかず
色々な美容院を探し回っているお客様の事です。

大人髪richeにも最近多数いらっしゃいましたが、
・希望通りの髪にしてもらえない
・対応が雑だった
・なんか知らないけど怒られた
などなど理由は様々です・・・

で、そんな美容室難民のお客様に詳しく話を聞くとほとんどの場合が美容師さんの上手い下手が原因ではないんです・・・
足りないのは『聞く力』なんですよ!!
意外と有名で流行っている美容院に行って「違う」と感じる方が多いんです。
多分、たぶんですけど美容師さんが忙しすぎて話をちゃんと聞く時間が取れないんだと思います・・・
技術は間違いないですから!!
お客様と美容師側の意思疎通がうまくいかない事がお客様の不満の原因なんですね。

お客様からするとそんなの知らんわ!!と言いたいところですよねww

そんな美容室難民のお客様が自分に合うサロンを見つける方法は
HPを見てちゃんと話を聞いてくれそうな落ち着いた小さなサロンを探すことです。

有名店やチェーン店、大型店は個人店には出来ない事が得意です。
逆に個人店は大型店が出来ない事が得意です。
それぞれのサロンの特徴がご自身に合っているか?
を見てみるのも良いかもしれませんね☆

お客様のお悩みにとことん向き合うがモットーの大人髪riche沖田でした!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-豆知識

執筆者:

関連記事

大人パーマの悩みはこれで解決☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 段々と暖かい日が多くなってきましたね! そこで春におすすめなのがパーマスタイル☆ しかしパーマスタイルでよく耳 …

人生は上向いて歩こう!でも・・・・

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近忙しいふりして久しぶりに書きますww いよいよ2Fの羽根木餃子さんのオープン日が近づいてきました☆ 5/18 …

AGAオンライン診療

男性のAGAはオンライン診療で解決できます。

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回は皆様に ■AGA専門のオンライン診療『Hair’s』へアーズのご紹介です。 💡AGAオンライン診療Hair’s のご紹介💡 【Ha …

ちゃんと2回シャンプーしていますか!?

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 お客様とよくシャンプーの話になるんですが数年前と最近で大きく変わったことがあります。 それは・・・ お客様が使っているシャンプー …

シャンプーは毎日しても大丈夫なのか?☆

こんにちは! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 この季節よく聞かれることがあります。 「頭って毎日洗ってもいいの?」 答えから言うと 毎日洗っても問題ありません☆ 確かに大人女性は男 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)