増毛エクステ

抜毛症・抜毛癖(ばつもうへき)と増毛エクステ

投稿日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師
大人髪riche沖田です。

今回は
抜毛症(ばつもうしょう)又は抜毛癖(ばつもうへき)と言われる症状について書きます。

あまり聞きなれない言葉だと思いますので簡単にご説明を・・・

抜毛症とは・・・・?

自分の毛を自分で抜いてしまう行為障害の事を言います。
髪を抜きたい衝動にかられ自分では止められず抜いてしまう事や、無意識のうちに抜いてしまうケースがあります。
この様な行為は「習慣・癖」です。
なので『抜毛癖』と呼ばれる事もあります。

原因

実は、はっきりとした原因は分かっていません。
ストレスや退屈な日々に何気なく髪を抜く事が癖になり止められなくなってしまう事が原因と言われています。

思春期にに多い

抜毛症は10代前半の女の子に多く見られる症状です。
年齢と共に治る方もいるようですが周りのサポートがないと癖なので大人になっても長く症状に悩まされる事もあります。

抜毛症は自ら毛を抜くのを止めればまた自然と生えてきます。
まずは周りの方のサポートが大切になります。

また増毛エクステで抜毛部分をカバー出来ることがあります。
イベントの前などに合わせて増毛エクスをすることをお勧めします。

卒業式や結婚式などのイベント前にされる方が多いです。

抜毛症にお悩みの方へお気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

男性の前髪にエクステをプラス☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/3/2 ・30代男性 【相談内容】 前髪が後退しおでこが広くなった。 前髪の量を増や …

嫌な梅雨!前髪の割れは増毛エクステで解決☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 嫌な季節がやってきました・・・ この季節は前髪がクセで割れてしまいスタイリングが上手くいかない方が増えますよね! …

【動画解説】大人髪richeの増毛エクステ☆

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは大人髪リッシュの売りである 「増毛エクステ」についてです。 なぜ、大人髪richeが増毛エクステをメニューとして導入したのか? …

増毛エクステのカウンセリング☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今月はお陰様で毎日のように増毛エクステのお問い合わせを頂いています。 ありがとうございます!! エクステが初めて …

トップ全体が透けて頭皮が見える☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/2/24 ・30代女性 【相談内容】 若い頃から髪が細くて少なかった。 最近更に前髪 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)