増毛エクステ

円形脱毛症と増毛エクステ

投稿日:2017年12月13日 更新日:

こんにちは!

髪を増やせる美容師☆
大人髪riche沖田です。



前回は脱毛症の種類について書かせて頂きました。
その中で今回は
「円形脱毛症」の場合増毛エクステは可能か?と言う内容です。

円形脱毛症とは・・・

円形脱毛症でお悩みの方は本当に多くいらっしゃいます。
年齢や性別も関係なく起こる症状です。
原因は「ストレス」と言われています。
もちろんストレスを受けてからと言って誰にでも起こるわけではありません。
ストレスを受けた事で自律神経に何らかの異常が起こり脱毛につながっていると言われています。

治し方は?

実はこれで治る。と言うものはないと言われています。
一応病院でも治療などをする方もいらっしゃいますが効果的な治療法は見つかっていません。
これは僕が担当していたお客様の例ですが、2~3年円形脱毛症に悩んでいたお客様が少し毛が生えてきたので何かしたのか?をお聞きしたら
「もう悩むの辞めた。そしたら生えてきた」
と笑いながら話してくれました。
ホントに不思議な症状です。

円形脱毛症の隠し方

結婚式や同窓会などイベントでどうしても帽子をかぶることが出来ない場合は増毛エクステが有効的です。
もちろん地毛で円形脱毛症が隠れていれば問題ないのですが、どうしても隠れない場所に円形が出来ることがあります。
その場合は円形の周りの残っている毛髪にエクステを結ぶ事で円形をカバーする事ができます。
イベントなどを控えている方は是非ご相談下さい。

デメリット

円形脱毛症を増毛エクステでカバーできると言いましたが一つだけ注意が必要です。
円形脱毛症は1つのものから複数出来る事があります。
また場所も移動することもあります。
なので進行中の円形脱毛症の場合は結んだエクステがすぐに抜け落ちる事があるので相談しながら進めていきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

雑誌に載りました☆第二弾☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 ん~本当に久しぶりのブログ更新ですww 有難い事に毎日が忙しく、ブログを中々更新できません(涙) 前回のブログで …

CMで見るボリュームアップエクステとの違いは?

こんにちは! 増毛エクステが人気な大人世代向け美容室 大人髪richeです。 今回は最近CMでよく見る 大人の○○やレディース○○と言ったものと 大人髪richeの増毛エクステの違いについてです。 料 …

増毛エクステのカウンセリング☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今月はお陰様で毎日のように増毛エクステのお問い合わせを頂いています。 ありがとうございます!! エクステが初めて …

女性型脱毛症を増毛エクステで解決☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 施術記録です。 ・2018/1/10 ・ご新規様 ・60代女性 【相談内容】 数年前から前髪の内側の髪の毛が伸び …

【動画解説】増毛エクステにかかる時間は?

大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 今回のYouTubeは 「増毛エクステってどのくらい時間かかるの?」 という内容です。 先に目安をお伝えすると、200本30分でみていただくと いい …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)