ヘアカラー

頭皮乾燥とヘアカラー

投稿日:2017年12月2日 更新日:

こんにちは!

頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心なヘアカラーを提供する
大人向け美容室 大人髪riche沖田です。





前回の続き「頭皮乾燥」から
今回はヘアカラーとの関係について書いていきます。

頭皮の状態

お肌は年齢と共に何もしなくても乾燥しやすい状態になってきます。

もちろん頭皮も同じで年齢と共に乾燥してきます。

お肌に一番良くないのは「乾燥だ」というのは有名な話です。

お肌の乾燥と言うのは拡大してみると肌にヒビ割れが起きている状態です。

頭皮も拡大してみると表面がカサカサしていてひび割れが起きています。

頭皮乾燥にカラー剤を付けると

そんなひび割れが起きた頭皮にカラー剤を直接付けてしまう事は決して良い事ではない事が想像できます。

もちろん、一生なんの症状も起こらず、ずっとヘアカラーを続けられる方がほとんどです。

しかし何かあってからでは遅いので、何もない「今」から出来る限りの安全策を取ることをお勧めします。

大人髪richeのヘアカラー

当店では肌に直接カラー剤を付けないで、根元まで綺麗に染める技術『ゼロテク』を推進しています。

その他、ヘアカラーをされる全てのお客様に無料のサービスでカラーを塗布する前に保湿性の高い「ホホバオイル」を頭皮全体にお塗りします。

これは頭皮の乾燥を保湿し、肌に薄いオイル膜でを覆う事で頭皮を保護します。

また「ホホバオイル」には抗酸化作用があるのでエイジング効果も期待できます。

もちろんホホバオイルによって染まりが悪くなると言う事は無いのでご安心ください。

安心して長くヘアカラーを楽しみたいお客様。
カラー、髪の事など大人髪richeにお気軽にお問い合わせください。
お客様の悩み解決サロンになれるよう努力してまいります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

カラーによるジアミンアレルギー!!

こんにちは! あなたの悩みにとことん付き合う 大人髪riche沖田です。 昨日テレビで元スマップの中居君が ヘアカラーで頭皮があれて顔が腫れた!! と言うのをやってました。   一応テレビで …

僕に出来る事。出来ない事。

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 僕、美容師16年やってますけどやっぱり美容の仕事でも 自分の中で得意不得意って出てきます・・・ もちろん不得意 …

今から増える頭皮乾燥!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 早いもので1月も後半になりました! そこで今からの季節特に気になるのが・・・ 花粉症!! 早い方だと2月から出るみたいですね!! …

ゼロテクで髪にハリ・コシが出た!!

こんにちは! 頭皮に優しいカラーを提供する大人髪riche沖田です。 先日お客様から頂いた声です。 「この染め方にしてから髪の毛にハリと艶が出たんだよね~」 有難いお言葉です。 実はこのお客様がおっし …

いつから白髪染めに変えればいいのか?

こんにちは! 頭皮に優しいカラー技術『ゼロテク』で安心・安全な白髪染めを提供する 大人髪riche沖田です。 今回は30代の方に多い質問です。 「いつから白髪染めに切り替えたらいいの?」についてお答え …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)