ヘアカラー

白髪染めの頻度は??

投稿日:2017年11月29日 更新日:

こんにちは!

頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心、安全なヘアカラーを提供している
大人向け美容室 大人髪riche沖田です。



今回は「白髪染めの頻度はどのくらいが良いの?」
と言う質問にお答えいたします。

綺麗を保つには

髪や1か月で約1㎝ほど伸びます。
なので白髪染めをして1か月すると根元が白くなり、

気になりはじめる方が多いのではないでしょうか?
僕的には綺麗な状態を保つためには、

やっぱり1ヶ月に1度はお染めることをお勧めします。

傷まないの?

月一で白髪染めをすると髪が傷む。

と言う声をよくお聞きします。

もちろん痛まないと言うと嘘ですが、

染め方で痛みを最小限に抑える事が出来ます。

根元だけを染めるリタッチ

これは毛先の傷んだところにはカラー剤を付けないので毛先が傷む心配はありません。

もちろん根元は染めるので多少の傷みはありますが

根元の毛は新しい健康な髪の毛なのでダメージはそんなに心配しなくても大丈夫です。

根元と毛先の塗り分け

大人髪richeでは根元のカラー剤と毛先のカラー剤は違うものを使用しています。

根元は新しく伸びてきた白髪なのでしっかり染めるため

脱色作用のあるカラー剤を使用します。
ここまでは、ほとんどの美容院が同じやり方です。

しかし毛先は既に染まっている髪の毛です。

根元を染める時に既に脱色された髪の毛が伸びてきた毛です。

その髪の毛に対してまた脱色作用のあるカラー剤を塗ると更に傷みが進行します。

なので毛先のカラー剤は脱色作用がとても低いカラー剤を使用する事で今以上の傷みが出ないように施術をしています。

頭皮のダメージは

髪のダメージは上記の方法で解決できますが頭皮のダメージが気になる方には『ゼロテク』がお勧めです。

通常白髪染めは地肌からしっかりカラー剤を塗って染めていきます。

この『ゼロテク』と言う技術は専用のクシを使い地肌ギリギリからカラー剤を塗布する繊細な技術です。

もちろん根元から綺麗に染まるので安心してください。

また大人髪richeではカラーによるダメージを最小限にするためにヘッドスパ・トリートメントなどをセットメニューでご用意しています。

 

長く付き合う髪の毛なので早い時期からしっかりしたケアで白髪染めを楽しみましょう。

お客様が安心できる白髪染めをご提供できるよう日々努力してまいります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

大人の女性注意!70%が頭皮乾燥?

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心なヘアカラーを提供する 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回は 「大人女性の70%は頭皮が乾燥している」というデータを元に僕なりに書かせて …

京王井の頭線、東松原駅に大人女性特化美容室が誕生

大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室としてH29年5月13日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンします! 現在はオープン準備の為しばらくオー …

ヘナって何??

こんにちは、大人髪リッシュ沖田要助です。 最近よく、このお店はヘナはやってないの?って聞かれます。 大人髪リッシュは扱ってないんですが、 ヘナに興味がある方が多いのでヘナについて少し書きます。 そもそ …

本当に安心・安全な白髪染めとは?

  こんにちは 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室として2017年5月12日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分に …

「前回すごく良かった!!」

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 大人髪richeもオープンして早4か月が過ぎています。 最近リピートのお客様が多いんですが そんなリピートのお客様からすごく言われること・・・ 『前回染めた後 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)