ヘアカラー

いつから白髪染めに変えればいいのか?

投稿日:2017年11月29日 更新日:

こんにちは!

頭皮に優しいカラー技術『ゼロテク』で安心・安全な白髪染めを提供する
大人髪riche沖田です。





今回は30代の方に多い質問です。
「いつから白髪染めに切り替えたらいいの?」についてお答えいたします。

そもそも白髪染めとは?

一般的にカラーと言うと黒い髪の毛を明るくする「おしゃれ染め」の事をお客様は言われます。

逆に白髪を黒く染めるものを「白髪染め」とおっしゃいます。

では「おしゃれ染め」と「白髪染め」は違うのか?

細かい事は割愛しますが、脱色して色を入れる。と言う意味では同じモノになります。

おしゃれ染めは「黒い髪」を脱色して明るい髪になったところに「明るい色」を色付けしていきます。

白髪染めは「白い髪」を脱色して色が付きやすい状態にして「黒い色」を色付けしていきます。
カラーのしくみとしては同じ仕組みなんです。

なので・・・

よく白髪染めは傷む。
という事がインターネットで書いてありますが別に
白髪染め=傷む
と言う訳ではありません。

美容師さんの知識や技術の問題です。

実はカラー剤にそんなに罪はありませんww
あっ!!市販のカラー剤はごめんなさい。傷みます・・・・。

おしゃれ染めから白髪染めにするタイミングは?

実は最近のカラー剤には明るい色で白髪が染ますように作られています。
(もちろんお客様の白髪の量や希望の色によっては不可能です。)
なので昔は「白髪染め=黒」と言うのが常識でしたが最近はおしゃれ染めと変わらない明るさで白髪染めが出来るんです。

実はあなたがおしゃれ染めをしてるつもりでも美容師さんが白髪染めのカラー剤を混ぜてあなたに合う色を作っている。
と言う事もあります。

色は作れる

市販のカラー剤と違いプロのカラー剤は沢山のカラー剤をお客様に合わせて調合して作っています。

なので白髪の量が多い方は白髪が染まる濃い色のカラー剤を多めに配合してお客様の希望の色にします。(必然的に明るい白髪染めが難しくなります)

白髪が少ない方は逆に白髪が染まる濃い色のカラー剤を少なく配合する事でおしゃれ染めと変わらない色で染める事が出来ます。(明るめの白髪染めが可能になります)

結論は・・・

結論としましては「いつから」という線引きが難しいというのが正直なお答えです。

大切なのは美容師さんとのコミュニケーションです。
希望を伝えてお客様オリジナルのカラー配合を考えてもらって下さい!!

お客様の白髪の量や状態で出来る事、出来ない事があるのでしっかりご相談下さい。

 

大人髪richeはお客様のお悩みをしっかりお聞きします。
髪のお悩みはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせお待ちしております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

今から増える頭皮乾燥!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 早いもので1月も後半になりました! そこで今からの季節特に気になるのが・・・ 花粉症!! 早い方だと2月から出るみたいですね!! …

僕に出来る事。出来ない事。

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 僕、美容師16年やってますけどやっぱり美容の仕事でも 自分の中で得意不得意って出てきます・・・ もちろん不得意 …

カラーによるジアミンアレルギー!!

こんにちは! あなたの悩みにとことん付き合う 大人髪riche沖田です。 昨日テレビで元スマップの中居君が ヘアカラーで頭皮があれて顔が腫れた!! と言うのをやってました。   一応テレビで …

京王井の頭線、東松原駅に大人女性特化美容室が誕生

大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室としてH29年5月13日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンします! 現在はオープン準備の為しばらくオー …

頭皮がヒリヒリしないカラー『ゼロテク』

こんにちは! 頭皮に負担のない白髪染め『ゼロテク』で人気の 大人世代向け美容室 大人髪richeです。   今回は『ゼロテク』について書きます。 なかなか聞きなれない言葉だと思いますが簡単に …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)