増毛エクステ

増毛エクステは一度付ければもうやらなくてイイの?

投稿日:2017年11月23日 更新日:

こんにちは!

増毛エクステが人気な大人世代向け美容室

大人髪riche 沖田です。



今回は
『増毛エクステは1度付ければもうやる必要はないの?』
という質問にお答えします。

メンテナンスをお勧めします

やはり綺麗な状態を保つためには定期的なメンテナンスがお勧めです。

エクステは根元付近に丁寧に結び付けます。
そうする事により根元に立ち上がりが出て、更にエクステによりボリュームがアップします。

しかし、1~2か月経つと地毛が伸びて根元と結び目の間に隙間ができます。
そのままにしているとエクステの重みで根元のボリュームが潰れてしまう可能性が出ます。

メンテナンスの期間は?

お勧めの期間は2か月以内です。
髪質、スタイルにもよりますがあまり期間を開けない方がお勧めです。

毎回メンテナンスするとお金が高くつかない?

例えば初めての時に600本付けるとします。

メンテナンスは毎回同じ量のエクステを増やす必要はありません。
なので1か月後のメンテナンスでは1シートの200本を特にボリュームが気になる所だけに付けます。

この様に気になる所に必要な量を足すだけなので毎回高い料金がかかる訳ではありません。

メンテナンスは何をするの?

イメージ画です。

簡単に言うと「付け足し」と「結び替え」をします。

付け足しと言うのはボリュームが出づらい地毛を探し新しくエクステを付け足していく事です。

結び替えは約5~6か月前に付けたエクステと同じ地毛に新しいエクステを根元付近に付け替える事を言います。

もちろん、こちらでベストな髪型になるようご提案するのでお客様自身でメンテナンスの時期ややり方を考えて頂く必要はございません。

 

まだまだ増毛エクステに関するご質問はあると思います。

当ブログで出来る限り解りやすく書くつもりですが解らない事はお気軽にお電話下さい。
無料のカウンセリング、お試しもやっています。
ご連絡お待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com







-増毛エクステ

執筆者:

関連記事

前髪の厚みをチョコッとプラス☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所大人髪riche沖田です。 施術記録です! ・2018/1/9・ご新規様・40代女性 【相談内容】 前髪を下ろした時にふんわりとボリュームが出 …

抜け毛予防

抜毛症・抜毛癖(ばつもうへき)と増毛エクステ

こんにちは! 髪を増やせる美容師 大人髪riche沖田です。 今回は 抜毛症(ばつもうしょう)又は抜毛癖(ばつもうへき)と言われる症状について書きます。 あまり聞きなれない言葉だと思いますので簡単にご …

増毛エクステ施術例(前髪エクステ)

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今回は2~3年前から前髪だけが細くなり、伸びてこないと言うお悩みです。 多分びまん性脱毛症と言う症状で女性特有の症状です。 男性 …

増毛エクステ講習!!

こんにちは 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche(リッシュ)沖田要助です。 大人髪richeは大人女性の髪の悩みに真剣に向き合う特化型美容室です。   つむじが割れて地肌が見えるのが気に …

増毛エクステ講習会

こんにちは! 増毛エクステが人気な美容室 大人髪richeの沖田です。 先日お休みを使って「特許増毛協会主催の増毛エクステ講習会」 に参加してきました!! 定期的に開かれる講習会ですが毎回会員店の方々 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)