ヘアカラー

頭皮がヒリヒリしないカラー『ゼロテク』

投稿日:2017年11月21日 更新日:

こんにちは!

頭皮に負担のない白髪染め『ゼロテク』で人気の

大人世代向け美容室 大人髪richeです。



 

今回は『ゼロテク』について書きます。

なかなか聞きなれない言葉だと思いますが簡単に説明しますと

ヘアカラーをするとき通常、頭皮に直接カラー剤を塗っていきます。

 

しかし、『ゼロテク』は頭皮に直接カラー剤を付けず0ミリ浮かせて塗る高度な技術の事をいいます。

*頭皮ギリギリから専用のクシで塗布します。

 

『ゼロテク』のメリット

☆頭皮への負担が軽減する
☆頭皮にカラー剤が残らない
☆カラー後の嫌なにおいが残りづらい
☆カラーの中のヒリヒリ感がなくなる
☆カラー後の頭皮のかゆみが起こらない
☆白髪、薄毛の促進が期待できる
☆将来のカラーアレルギー防止

など沢山のメリットがあります。

特にカラーアレルギーについては最近TVでも言われています。

 

カラーアレルギーは花粉症のような蓄積型のアレルギーと言われています。

 

初期症状としてはカラー中のヒリヒリ、カラー後のかゆみです。

もちろん一生カラーアレルギーが出ない方も沢山います。

 

しかし、カラーをするときに上記のような症状が出る方はお気を付けください。

 

『ゼロテク』のデメリット

☆塗布時間に多少時間がかかる
☆頭皮に付けるカラーより若干伸びが早く感じる

多少ですがデメリットもあります。

 

頭皮に直接カラー剤を付けるか?『ゼロテク』にするか?は

色の持ち、頭皮に心配はない。と言う方は今まで通りの塗布方法で大丈夫です。

当店も通常の塗り方をされているお客様ももちろん居ます。

将来の頭皮への不安、今までの症状で少しでも心配な事があった。

と言うお客様は『ゼロテク』をお勧めします。

 

大人髪richeではお客様とのカウンセリングを大切にしています。
カラーの際もしっかりお聞きしますので安心してご相談ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

京王井の頭線、東松原駅に大人女性特化美容室が誕生

大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室としてH29年5月13日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンします! 現在はオープン準備の為しばらくオー …

カラーをすると白髪になりやすい!?

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心、安全なヘアカラーを提供している 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回は 「ヘアカラーを繰り返すと白髪になりやすい!!」 という情報につい …

カラーによるジアミンアレルギー!!

こんにちは! あなたの悩みにとことん付き合う 大人髪riche沖田です。 昨日テレビで元スマップの中居君が ヘアカラーで頭皮があれて顔が腫れた!! と言うのをやってました。   一応テレビで …

頭皮乾燥とヘアカラー

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心なヘアカラーを提供する 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 前回の続き「頭皮乾燥」から 今回はヘアカラーとの関係について書いていきます。 頭皮 …

最近のカラー剤って☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近よくカラーの持ちが悪い!! なんて事を良く耳にします。 正直言って最近流行りのカラーはあえて色持ちを悪くして …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)