ヘアスタイル

髪型の賞味期限!?

投稿日:2017年10月14日 更新日:

いつもご来店ありがとうございます☆

大人女性の悩み解決サロン 大人髪riche沖田要助です。

 

今日は髪型の賞味期限って話です!!

賞味期限って綺麗な形が保つ期間の事ですww

一応目安として聞いてくださいね!

 

ショート~肩くらいの長さの方・・・

約5週間で切って下さい☆

どうしても重さが出始める頃で、何だかモタッと感じてきます。

ちょっと早い?と感じるかもしれませんが6週間すると

あ~先週切っとけば良かった!!

って事になりますよww

 

肩下~ロングの方・・・

ん~~2か月以内では切って欲しいですね!!

髪に長さがあると別に髪型にはそんなに影響は与えないんですが

やっぱり毛先がパサパサになります。

駆らずにそのままにすると枝毛になるので少しでも良いので

切りましょう。

 

白髪染めをしている方・・・

白髪の量によって差はあると思いますが、

3週間から5週間で染めてもらうのがお勧めです!!

やっぱり根元が白いのは嫌ですよね?

現代のカラー剤はちゃんとケアさえすればそこまで

傷みなんか気にしなく他も大丈夫ですよ!

 

最後にパーマの期限ですが・・・

正直、毎月かける必要はないです!!

もちろん髪型にもよりますが・・・

パーマで大切なのはパーマのかかりよりも

髪の形のほうが大切です。

なので5週間で一回カットを入れるとパーマが

ちゃんと復活します。

なのでパーマは約3か月以内でかけて間に一回

カットをして頂くとイイ感じを保てます!!

 

そろそろだな~って方お電話お待ちしてますね!!

 

明日、10/15(日)は南雲はお休みを頂きます。

沖田1人での営業となります!!

 

なお日曜日はメンズ限定のお得なメニューをご用意してます!!

下記のホットペッパービューティーのリンクから

ご予約できます。

お待ちしてますね☆

ホットペッパービューティーからのご予約はクリックして下さい☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアスタイル

執筆者:

関連記事

襟足タイトな大人ベリーショートヘア♪

こんにちは大人髪riche沖田要助です。   大人世代の女性に髪型についての悩みを聞くと 良く言われることがあります!! (特にショートヘアの方に)   襟足が膨らんで重くなる!! …

大人の楽ちんショートヘア♪

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 昨日はお休みでした!! 台風が去ったおかげなのか突然の 真夏日和で久々に暑かったですね!?   先日のお客様です!! いつもショートにするそうですが …

つむじ割れ解消!!

こんにちは 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪riche沖田要助です。 何かブログお久しぶりです♪ 元気にやってるんですが何だかんだバタバタで 全然書けませんでした!! まっ今日は暇で …

30代・40代女性の「パサつき」と言う悩みについて・・・

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 最近30代・40代の大人女性から 「髪のパサつきが気になって・・・」 と言うご相談を受けます。 ここでポイントなのは、毛先じゃなくて表面のツヤの話です!! & …

大人髪richeは何故セットメニューなのか?

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 何度もお伝えしてるので重複するかも しれませんが、 大人髪リッシュのメニューには ヘッドスパ・トリートメントが すべてのメニュー組み込まれています。 &nbs …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)