ヘアスタイル 縮毛矯正・ストレート

30代・40代女性の「パサつき」と言う悩みについて・・・

投稿日:2017年9月29日 更新日:

こんにちは大人髪riche沖田要助です。

最近30代・40代の大人女性から

「髪のパサつきが気になって・・・」

と言うご相談を受けます。

ここでポイントなのは、毛先じゃなくて表面のツヤの話です!!

 

こんな感じのイメージでしょうか!!

 

そもそも、毛先のツヤと根元付近に近い髪のツヤは

根本的に解決策か違う!!

 

表面のツヤの無くなりは

ほとんどの場合、髪が細くなったなどの原因で

クセが出てしまい表面に細かい髪が出て

ツヤが無く見えるのが原因と思われます。

昔よく言った「アホ毛」です。

 

そこで、皆さん口をそろえておっしゃるのは、、、

「トリートメントはちゃんとしてるのに・・・」

と言うセリフ・・・

 

確かにトリートメントは大切!!

 

でも、それじゃ髪の表面のパサつきは直らないのです!!

 

カラーとかパーマで毛先が引っかかるなどの

「手触りに関する傷み」

はトリートメントで解決します。

 

しかし、何度も言うけど表面のツヤはトリートメントじゃ出ません!!

 

じゃーどーするか??

髪に熱を与えるしか方法はない!!

 

ブローが苦手なかたは低温でストレートアイロン当てるか、

最近はやりのブラシとアイロンが一体になった

『クッシー』とかいうやつを使ってください。
たぶんAmazonとかで売ってます。

 

もう一度いいます。

 

髪の表面のパサつきはトリートメントではなく、熱で綺麗にするしかないんです!

詳しい事はご来店頂いた時にお答えします。
お待ちしています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアスタイル, 縮毛矯正・ストレート

執筆者:

関連記事

大人髪richeは何故セットメニューなのか?

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 何度もお伝えしてるので重複するかも しれませんが、 大人髪リッシュのメニューには ヘッドスパ・トリートメントが すべてのメニュー組み込まれています。 &nbs …

縮毛矯正のたったひと手間☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 この時期から梅雨入り前まで多いメニュー それが縮毛矯正ストレートです。 やっぱり梅雨による髪の広がりは 縮毛矯 …

つむじ割れ解消!!

こんにちは 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪riche沖田要助です。 何かブログお久しぶりです♪ 元気にやってるんですが何だかんだバタバタで 全然書けませんでした!! まっ今日は暇で …

10・20代と大人世代でカットが変わります!!

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 今回の三連休はお天気に恵まれて最高でしたね!! 僕も昨日は子供たちとベランダで日向ぼっこしながら お昼を食べました♪   今回は、10・20代の若い …

理想の「前髪」は増毛エクステでつくれる♪

こんにちは! 増毛エクステが人気の大人世代向け美容室 大人髪richeの沖田です。   今回は増毛エクステのなかでも20代から50代の方まで 幅広い方からご要望がある「前髪」のエクステです。 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)