プライベート

大人世代の女性に特化するって何だ?

投稿日:2017年6月7日 更新日:

こんにちは大人の「髪」の相談場所
大人髪riche沖田要助です。



今日は何だか空がどんよりしていよいよ梅雨って雰囲気ですね・・
さぁー今日は少し真面目な内容でww

テーマは「もっとマニアックなサロンにしよう!」っ感じです。
ただマニアックって言っても「変わってる」って意味ではなく
お客様がうちの店に来て頂いたときに
「ホントここに来てよかった!」
「もぅここじゃなきゃ」
と言っていただけるための「売りを」もっともっと探求しようという内容です。
もともと僕は「大人女性に特化する」という強い想いを持ってお店をつくりました。
あっ!最近ホームページでコンセプトや僕の思いについて書いたページ増やしたので良かったら見て下さい。

実際オープンしてから予想通り大人女性ならではの髪の悩みを持ったお客様が来ていただいていて、いい意味で責任を感じています。
決して安くない料金なのに数ある美容院のなかから【大人髪riche】を選んで来店していただいている。
その理由は大人髪richeにしか出来ない、大人髪richeだから出来る「何か」を望んで来ていただいてると思うんです。
そんな思いを持って当店を選んでくれたお客様にもっと満足していただけるよう
「何か」を強化しよういう話し合いです。
やることはホントまだまだ沢山あります。
ありすぎて何から手を付けて良いか分からない状態ですww

でも「お客様の為」だとか「お客様を思う」なんて言うのは簡単です。

一番難しいのはその思いを「型」にするための行動です。

僕たちはまず1年後のお店の状態をイメージし、しっかりと一つ一つ課題をクリアしながら少しづつ前進していきたいと思います。
本当の意味で「大人女性に特化する」の長い旅がスタートしました!
店舗作り・BGM・サービス・技術・接客
あらゆる分野で特化を追及していきます。
その努力を続けた先に本当の意味の「特化=あなただけ」
の美容室の完成だと思います。
長い道のり、楽しんでいきますよー!!

〇店舗情報

【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】

http://otonagaami-riche.com







-プライベート

執筆者:

関連記事

大人髪richeのメニュー&プライスについて!!

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 今日は本当に暑くてバテそうですが、 張り切っていきましょう!! 今日は大人髪richeのメニュー&プライスについて 書こうと思います。 これが大人髪riche …

町会だよりに載りますよ☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 大人髪richeは世田谷の松原5丁目という所にあるんですが毎月自治会だよりが出されます。 コレです!! 松原の5 …

子供と過ごす定休日!!

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 昨日、一昨日とお休みありがとうございました。 日曜日は妻が、大好きなAAA(トリプルエー)の ライブに行ったので子供二人とお出かけしました!! 子供たちにどこ …

スポーツクラブは口コミの場!?

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 最近、一人のお客様の紹介から 何名か、つながりが出来てご来店いただきました。 きっかけはスポーツクラブです。 たまたま飛び込みで来ていただいたお客様を 「短い …

本日、美女がご来店www

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 どーでも良いですが、昨日から小1の息子が夕飯の食材を一人で買いに行くと言いだし初めてのおつかいデビューしました。 ちゃんと特売品の玉ねぎ買って来たらしいですよ …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)