プライベート

ポスティングは本当に効果がないのか??

投稿日:2017年6月2日 更新日:

こんにちは大人髪riche沖田要助です。

今まで5年ほど歩き通勤だったのがリッシュになってから電車通勤を久しぶりにやっています。

それも満員電車で有名な東急田園都市線!!
しかも渋谷乗り換えw

普通だったら息も出来ないほどの混み具合なんですが僕はと言うと、、、

いつも座って通勤してます!!

何故なら我が家の最寄り駅の鷺沼駅は朝早い時間帯に鷺沼駅始発と言うのが何本かあるんです!!

そのおかげで毎日の通勤が快適に過ごせています。

ただ、通勤時間の数十分がただ寝てたり、SNSで時間を潰すのなんてもったいない!!

そう思いついに買いました!!

そう。電子書籍タブレット!!

実は僕、けっこう読書好きなんです。

以外に漫画なんかは全然読まないんですけどね。

これで毎日の行き帰りの通勤が楽しくなります!!

えー前置き長すぎました。。。。

約一週間、店長と手分けしてポスティングをしました。

リッシュがあるのは京王井の頭線の東松原駅。

住所は世田谷区松原5丁目です。

僕達は、まず松原5丁目を制覇しよう!!

という目標を立てひたすら配りました。

それもマンション、アパート以外の一軒家のみと言う条件でwww

結果から言うと一見残らずと言うくらい配りましたが疲れた・・・

の一言です。

しかし僕はポスティングをする事で気付いた事があります。

町は広い・・・・

いやっ!!ふざけてないです!!

どういう事かと言うと僕のお店があるのは駅から徒歩30秒という好立地。

確かにメイン商店街からは少し入るが隣はコンビニだし、悪くはない。

で、僕はチラシ配りながら町の人の行動を想像しながら歩きました。

残念なことにうちのお店の前を通らなくても生活が出来る・・・ということ。

つまり、たかが同じ町内ですら知られる確率が極めて低いんです。

僕の前職場のエクセルもバス通りで駅直ぐでしたがオープン15年以上たった今でもたまに「ここいつできたの?」なんて聞かれます。

つまり昔からポスティングは意味が無いなんて言われますが、ただ単に地域の方に知っていただく前に配るのを辞めただけなんだ!!

ちなみに本日1名ポスティングをしたチラシを持って来て下さいました。

意外と効果あり!?

と言う事なんですよ。

今日からまた更なる作戦で、大人髪richeを知っていただく行動をやり続けるぞ!!

という独り言でしたwww

お付き合いありがとうございます。

〇店舗情報

【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagaami-riche.com







-プライベート

執筆者:

関連記事

デート!!

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 昨日はお休みでした。 息子がばぁばの家に泊まりに行ってるので 昨日は娘と二人でお出かけ!! 先日お客様からチケットを頂きたので 二子玉川の高島屋で今開催してい …

業界誌掲載の撮影☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 昨日はお休みでしたが午前中、美容業界の雑誌の掲載の為の撮影をしてもらいました!! 撮影と言ってもいつもの増毛エク …

売れる男!!

こんにちは大人髪リッシュ沖田要助です。 この前用意したポスティング用のチラシ約750枚。 実はたった2日で南雲1人で全部ポスティングしてくれました! ホント感謝です‼︎ それも今回もマンション、アパー …

ちょっと可愛い感じになった!!

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 今日も暑くなりそうですね!! そー言えば最近、お店の前が少しかわいくなりました。 僕たちもずっと店頭が何だか寂しいよね? なんて話していたんですが、 最近立て …

大人髪リッシュOPEN準備の講習会

大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室としてH29年5月13日(土)に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンします‼︎ 現在はオープン準備の為しば …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)