ヘアスタイル

楽ちんパーマスタイル

投稿日:2017年5月21日 更新日:

こんにちは大人髪リッシュ沖田要助です。

いやぁーまだ5月なのに完全に夏日ですね‼︎
みなさん、体調気を付けて下さいね。

今回も長年担当させて頂いてるお客様です!

【髪質】
少し硬めで、ハリがある。
ボリュームがはち周りに出やすい。

【スタイル希望】
基本お任せして頂いてます笑
なので

【僕から提案】
長さが出てきて下にボリュームが出てるのでカットで柔らかく見える様長さを設定。
パーマをかけて楽にスタイリング出来るようパーマしましょう。
あと、細かい所はお任せ下さい。

って事で施術スタートです。

まずは髪と頭皮の状態に合わせてシャンプーします。

次はカット。
基本の形はボブなんですが表面の髪にバランスをよく見せる為の段を入れます。
この段、詳しく書きませんがめっちゃ重要です!

次はパーマを巻きます。

パーマ前に髪質を見て、ダメージ部分にトリートメントを付けていきます。
これを怠るとパーマがかかる前にダメージが出て、カールになりません。

トリートメントを終えたら仕上がりをイメージしながら巻きます。

綺麗にかかったらロッドを外してアルカリ除去して流します。

最後は大人髪リッシュお決まりのヘッドスパ!

約2時間の施術

カット、パーマ、トリートメント、ヘッドスパ

15000円です!

本日の仕上げです。

いつもホントありがとうございます。
遠いところありがとうございました。

 

〇店舗情報

【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagaami-riche.com







-ヘアスタイル

執筆者:

関連記事

つむじ割れ解消!!

こんにちは 大人の「髪」の相談場所 増毛エクステ専門家 大人髪riche沖田要助です。 何かブログお久しぶりです♪ 元気にやってるんですが何だかんだバタバタで 全然書けませんでした!! まっ今日は暇で …

大人ショートボブ人気です☆

こんにちは、大人女性のヘア解決サロン 大人髪riche沖田要助です。   最近、気温が低い日が少しづつ増えてきましたね!   そこで大人女性が悩むのが!!!   首まわり …

大人パーマの悩みはこれで解決☆

いつもご来店ありがとうございます!! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 段々と暖かい日が多くなってきましたね! そこで春におすすめなのがパーマスタイル☆ しかしパーマスタイルでよく耳 …

結んだ時の「つむじ割れ」☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 意外と3.40代の方に多い悩み・・・ 髪の毛を下ろしている時は気にならないけど 髪を結んだときに何故だかつむじの …

大人の楽ちんショートヘア♪

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 昨日はお休みでした!! 台風が去ったおかげなのか突然の 真夏日和で久々に暑かったですね!?   先日のお客様です!! いつもショートにするそうですが …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)