ヘアスタイル

クセありショートヘアー得意です!!

投稿日:2017年5月19日 更新日:

こんにちは、大人髪riche(リッシュ)沖田要助です。

 

こんな髪の悩みを持った方、お待ちします。
  • つむじ割れを直したい
  • 頭皮を痛めず白髪染めをしたい
  • 根元が立ち上がるパーマをしたい
  • カットだけで頭の形をよく見せたい

まずはお電話でご相談下さい。

 

 

長年、担当させていただいてるお客様です。

【髪質】
柔らく少し細い。しかし多少癖がある為、重く見える所がある。

【スタイル希望】
◯前髪、もみあげは長め
◯髪の量は少なくしたくないけど重く見えるのは嫌
◯えりあしはスッキリしてトップにボリュームが欲しい

今回はカットだけなので、まずはお客様の頭皮と髪の状態に合わせてシャンプー剤と頭皮のトリートメントを選んでシャンプーとヘッドスパから!

それからカットに入ります。

来店時は長さのバランが崩れて重くモタついて見えたので、段を入れて髪の重なりを減らし軽く見せていきます。

髪の量は、ただすきバサミですくだけだと量は減りますがボリュームがなくなりペタッとする…

そこでハサミを使って重く見える髪の毛のみを取り除いていきます。

最後に
『耳後ろがいつも膨らむから気になる』
とおっしゃっていたので耳後ろが膨らまないカットを施し仕上げました!

約1時間の施術

カットにシャンプー剤とヘッドスパ込みで

6000円

本日の仕上げです。

遠くなったのにわざわざご来店頂き本当にありがとうございました。

〇店舗情報

【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagaami-riche.com







-ヘアスタイル

執筆者:

関連記事

楽ちんパーマスタイル

こんにちは大人髪リッシュ沖田要助です。 いやぁーまだ5月なのに完全に夏日ですね‼︎ みなさん、体調気を付けて下さいね。 今回も長年担当させて頂いてるお客様です! 【髪質】 少し硬めで、ハリがある。 ボ …

「ココ」切って☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 美容院に行く前って 「髪型どう伝えよう・・・」 「写真見せたほうが良いのかな?」 など悩む方って多いと思います。 …

増毛エクステの施術例

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今回はお客様の増毛エクステの施術例です。 毛量は多くしっかりした髪質ですがつむじ周りの 毛流れが強く二つに割れてしまうお悩みです …

増毛エクステ施術例(前髪)

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 今回は前髪と分け目の境目の部分の地肌に透け感が出てきた。 と言うお悩みです。 元々、細めで柔らかい髪質です。 全体のスタイルは気 …

結んだ時の「つむじ割れ」☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 意外と3.40代の方に多い悩み・・・ 髪の毛を下ろしている時は気にならないけど 髪を結んだときに何故だかつむじの …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)