ヘアカラー

本当に安心・安全な白髪染めとは?

投稿日:2017年4月14日 更新日:

 

こんにちは
大人の「髪」の相談場所
大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。

大人髪リッシュは大人女性特化型美容室として2017年5月12日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンしました!



昨日の夜、美容メーカー、アリミノさんでヘアカラー講習を受けて来ました。

テーマはこれ!

高付加価値カラー!

高付加価値と言うとなんか料金が高いカラーをするみたいなイメージになると思うんですが、そうではなく今まで通りの料金、カラー剤を使用し大人女性向けに安心・安全なヘアカラーを提供すると言う付加価値の事です。

詳しく技術内容などは書けませんが簡単にどんな事をするかと言うと今までの白髪染めは地肌からしっかりカラー剤を塗布して染めていましたが、この白髪染めは地肌ギリギリから塗ると言う【ゼロテク】と言う高度な技術を使います!

そんなんで根元からしっかり染まるの?

そんな声が聞こえてきそうですが本当にちゃんと根元からしっかり染まるんです。

もちろん美容師のちゃんとした技術あっての結果です。

この講習を受け僕は大人髪リッシュに絶対取り入れるべき技術だと確信しました。

何故ならばこれこそが本当に安全・安全性カラー技術だからです。

どんなに良いカラー剤を使っていても結局はカラー剤です。

美容師はカラーを洗い流す時手袋をします。

理由は手荒れするから。

もちろんシャンプーする回数が多いから荒れると言う事もありますが経験上カラーを流す時手袋をするのとしないのでは手荒れ度合いが格段に違います!

しかしお客様は頭皮になんの保護もなくべったりカラー剤を塗られます。

なんか矛盾してるんです。

実際のデータでヘアカラーをやると頭皮の皮脂が取られ皮膚が薄くなると言うデータも出ています。

これは薄毛、細毛、ボリュームダウンに直結します。

僕たち大人髪リッシュでは大人世代の女性の髪と頭皮の健康と美しさを叶える美容室です。

大人髪リッシュで白髪染めしたら

頭がしみない。

ヒリヒリしない。

髪にハリが出た。

そんな声が出るよう日々お客様目線で研究、努力を重ねていきたいと思っています。

オープンまであと1カ月!

楽しみに待ってて下さい。

 

◯店舗情報
【店舗名 】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【予約電話番号】
03 – 6379 – 0513
※5/10まで電話は繋がりません
【アドレス】
mail@otonagami-riche.com
アクセス
京王井の頭線 東松原駅徒歩1分
ホームページ
http://otonagami-riche.com/







-ヘアカラー
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

最近のカラー剤って☆

いつもご来店ありがとうございます! 大人の「髪」の相談場所 大人髪riche沖田です。 最近よくカラーの持ちが悪い!! なんて事を良く耳にします。 正直言って最近流行りのカラーはあえて色持ちを悪くして …

白髪染めの頻度は??

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心、安全なヘアカラーを提供している 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回は「白髪染めの頻度はどのくらいが良いの?」 と言う質問にお答えいたし …

今から増える頭皮乾燥!!

こんにちは! 髪を増やせる美容師(増毛師) 大人髪riche沖田です。 早いもので1月も後半になりました! そこで今からの季節特に気になるのが・・・ 花粉症!! 早い方だと2月から出るみたいですね!! …

いつから白髪染めに変えればいいのか?

こんにちは! 頭皮に優しいカラー技術『ゼロテク』で安心・安全な白髪染めを提供する 大人髪riche沖田です。 今回は30代の方に多い質問です。 「いつから白髪染めに切り替えたらいいの?」についてお答え …

「前回すごく良かった!!」

こんにちは大人髪riche沖田要助です。 大人髪richeもオープンして早4か月が過ぎています。 最近リピートのお客様が多いんですが そんなリピートのお客様からすごく言われること・・・ 『前回染めた後 …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)