ヘアカラー

安心な白髪染めへのこだわり

投稿日:2017年12月1日 更新日:

こんにちは!

頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心、安全なヘアカラーを提供している
大人向け美容室 大人髪riche沖田です。





今回は僕が考える「安心な白髪染め」
について書きたいと思います。

お客様みなさん、本当は白髪が生えてこない事が一番イイ。
とおっしゃいます。
確かにその通りです(笑)
しかし現代の医学でもそれは無理です。
今後そうなればいいですよね!!

お客様が本当に求めているもの

僕が16年美容師をしてきた中でヘアカラーに対してお客様が本当に求めているものは「安心」ではないか?と強く思います。
特に頭皮に対する安心・安全です。
もちろんおしゃれで綺麗な髪色にしたい。
そんな意見もあると思いますが「安心」があってのオシャレです。

カラー剤は危険?

結論から言うと日本には厳しい薬事法があります。
本当に危険な物は国が許しません。
なので危険と言う訳ではないですが・・・
やはりカラー剤は化学薬品です。
どんなに化学が発達しても100%安全なカラー剤を作ることは難しいはずです。

ではどうするか?

プロである美容師がそのカラー剤をどのように扱うか?が大切になってきます。
例えが極端ですがナイフも正しく使えば便利ですが使い方を間違えると危険な物に変わります。
ナイフとカラー剤を一緒にしてはいけませんが僕たち美容師がお客様にとって安心してカラーを出来るように提供することが1番良いと思います。

安全な染め方

安心・安全に白髪染めをする一番の方法。
僕がたどり着いた答えは「直接、肌にカラー剤を付けない」という方法です。
えっ?ちゃんと染まるの?とよく聞かれますが、ちゃんと染まります。
実際に大人髪richeのお客様の80%はこの塗り方でカラーをさせて頂いています。
何度も紹介してますが『ゼロテク』という技法です。
このゼロテクは20年以上前からある技法なんですが色々な事情で中々広まらなかった技術です。
このゼロテクを使えば100%ではないですが頭皮に対して安心してヘアカラーが出来ます。

カラーアレルギー

最近TVでも言われるカラーアレルギー。
1度症状が出ると治らないとまで言われる怖いアレルギーです。
これは花粉症のように蓄積型のアレルギーと言われています。
知らず知らずのうちにカラー剤に含まれるアレルギー成分が蓄積されてある日突然、かゆみや湿疹として現れます。
なので僕は早い段階からゼロテクをお勧めして、
なるべく頭皮に直接カラー剤を付けない事でこのアレルギー蓄積を止めたいんです。
80歳になってもキレイな髪でいて欲しい。
そんな願いが込められています。

大人髪richeはお客様の悩み解決サロンになれるよう日々努力しています。

ぜに皆様の髪のお悩みをお聞かせください。

お気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メニュー&料金/スタッフ紹介/アクセス方法
ホームページ/お問い合わせ
〇店舗情報
【店名】
大人髪riche(リッシュ)
【住所】
東京都世田谷区松原5-3-21 1F
【営業時間】
9:00~20:00
【定休日】
毎週月曜日

【電話番号】
03-6379-0513
【メールアドレス】
mail@otonagami-riche.com
【アクセス】
京王井の頭線 東松原駅
【ホームページ】
http://otonagami-riche.com

 







-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

ヘナって何??

こんにちは、大人髪リッシュ沖田要助です。 最近よく、このお店はヘナはやってないの?って聞かれます。 大人髪リッシュは扱ってないんですが、 ヘナに興味がある方が多いのでヘナについて少し書きます。 そもそ …

ゼロテクで髪にハリ・コシが出た!!

こんにちは! 頭皮に優しいカラーを提供する大人髪riche沖田です。 先日お客様から頂いた声です。 「この染め方にしてから髪の毛にハリと艶が出たんだよね~」 有難いお言葉です。 実はこのお客様がおっし …

京王井の頭線、東松原駅に大人女性特化美容室が誕生

大人髪riche(リッシュ)オーナーの沖田要助です。 大人髪リッシュは大人女性特化型美容室としてH29年5月13日に京王井の頭線 東松原駅徒歩1分にオープンします! 現在はオープン準備の為しばらくオー …

頭皮乾燥とヘアカラー

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心なヘアカラーを提供する 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 前回の続き「頭皮乾燥」から 今回はヘアカラーとの関係について書いていきます。 頭皮 …

大人の女性注意!70%が頭皮乾燥?

こんにちは! 頭皮に優しい塗り方『ゼロテク』で安心なヘアカラーを提供する 大人向け美容室 大人髪riche沖田です。 今回は 「大人女性の70%は頭皮が乾燥している」というデータを元に僕なりに書かせて …


大人髪richeオーナーの沖田要助です。
大人女性の髪の悩みに本気で向き合う美容師です。
まずはご相談に来てください。
プロフィール詳細
 大人髪riche(リッシュ)